“イメージできるかどうか”がポイント! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

“なりたい未来”を思い描いた時、
くっきり、はっきりとイメージできる時、
そのことは、かなりの高確率で
実現するんですよね~。


こんばんは!
表参道周辺で“自分軸を創る”
レッスン&セッションしてます、
宇野ひろよです。


自分が「こうなりたいな~」と思うことがあったとして。
それが、くっきり、はっきりと思い描ける時は
かなりの高確率で、そのことは実現する
んですよね。

私はいま、「アロマリーディング講座」

テキストを作成中でして。

この「アロマリーディング講座」、

実は、最初にこの講座をやろう!

って思ったのは、もう2年くらい前のことなんですよ。

でも、なかなか、

実際の作業に取りかかれずにいたんです。

それが、ある日、寝ていたら、

「あ! こうしよう!」

と“ひらめき”がありまして。

 

で、飛び起きて、紙にダダダダダーッと

テキストの大まかな“ラフコンテ”
(構成をざっくり絵にしたもの)を書きなぐったんです。



こういうのは、編集の仕事では、
ページ構成を決める時に必ずやる作業なんですね。

まぁ、頭がよろしい人は、
頭の中でイメージできると思うんですけどもww。

ワタクシはこうやって実際に手で書いてみて、
はじめて腑に落ちるタイプ
なので、
手間がかかったとしても、
これはやっておきたい作業
なんです。

汚くても何でも、自分が理解できれば
それでいいので!

とにかくそうやって、
頭の中のものをアウトプットして
客観的に見られるようにすることがポイント
なんです。

これでもう、

あとはひたすら原稿を書くだけなので、
8割は完成って感じです^^

しかも、実際に“ラフコンテ”を起こしてみたら、
めちゃめちゃ楽しそう!!!


こ、これは早く受講生の皆さんにお伝えしたいっ!!!
と、また楽しい予定が増えちゃいました♪
 

(早く皆さんにお届けできるよう、頑張って仕上げます♪)

「なりたい未来」が実現する仕組みも、

これと同じだなーって、そう思うんですね。

くっきり、はっきりイメージできる時っていうのは、
もう“ラフコンテ”の状態まで、しっかり頭の中で
イメージできている
んだと。

だから、あんまりイメージできない!って時は、
“ラフコンテ”みたいに、“絵”にしてみるのも
おススメですね~

(“言葉”で書き出すのもいいと思います)。

ヘタでも何でもいいから、
とにかく、“アウトプット”してみる!

頭の中で“もやもや”

させたままにしない!!!
 

で、“アウトプット”したことの中から、

今日、明日にでもできそうなことをひとつ、

とにかく実行してみる!

これが、ポイントかな~って思います。

 

ちなみに、

「自分の“オリジナル講座”を形にしたい」

と思いながら、

なかなか実行できずにいるという人のための

「マンツーマンレッスン」を、現在、準備中です。

 

こちらのサービスは、

本格的に「マンツーマンレッスン」を受ける前に、

「事前カウンセリング」をご用意しています。

 
近々、この「事前カウンセリング」モニターを
募集予定ですので、どうぞ、お楽しみに~♪
 
とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で
“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う
宇野ひろよでした!