「好き」が分からない……そんな時は、こうする♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「自分の好きなこと、好きなものが

よく分からないんです……」

そんな話をよく聞きます。

 

こんにちは! 
表参道周辺で“自分軸を創る”

星読みセッション&レッスンしてます、
宇野ひろよ(UNO)です!

 

昨日は、1日レッスンデーでした

コチラのレッスンをしてましたよ~ ^^)

 

これまで何度もレッスンをしていますが、

そのたびにいろんな発見や気づきがあって、

本当に楽しいんですよね!

 

「やっぱり、レッスンするの好きだなぁ~!!!」

改めて、そう思いました♡

 

(これは、前にレッスンした時、撮ったもの♪)

 

セッションやレッスンで、

「自分の好きなことや好きなものが

よく分からなくて……」

というお客様が割といらっしゃいます。

 

だから、

「好きなことをやってみて!」とか、

「自分の心を満たすことを心がけて!」

と言われても、「よく分からない」のだとか……。

 

個人的には、

自分の「好き」というものが「分からない」ということは

ないんじゃないかな~って思うんです。

 

「好きなものが分からない」のではなく、

「好きなものが分からないふりをしている」

というかね……

「好きなもの」が分かっちゃうと、

マズイ何かがあるとか!?!?)。

 

きっと、ホントは「これが好き♡」って、

心の奥底では分かっているんだと思うんです。

 

でも、「好き♡」って思うのと同じくらいの速度で、

 

「いや、でも、お金が……」

「時間がないから……」

「物理的に難しい……」

「私にはムリ……」

 

などなど、た~くさんの「好き♡」をかき消す

「自意識の声」が聞こえてきて、その結果、

「好きなものが分からない」となってしまうんじゃないかな~と。

 

なので、単純に「好きなものは何か?」と問いかけるのではなく、

 

「お金や時間、物理的な問題などすべてがクリアになって、

すべてがうまくいくとして、

好きなものは何か? ほしいものは何か? 

やってみたいことは何か?」

 

と問いかけてみて下さい。

 

そう問いかけて、出てきた「好き♡」なものこそ、

あなたの本当に「好き♡」なものなのです♪

 

(ホントの「好き♡」を見つけよう♪)

 

あ、「問いかけ」に対しては、

じっくり考えるのではなく、パッと答えてみて下さい

じっくり考えると、

また「自意識」が出てくる可能性があるので)。

 

あなたの本当に「好き♡」なものは、

どんなものですか???

 

ちょっと問いかけてみて下さいね♪

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で星読みセッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【受付中!】

一歩踏み出せる私になる!90分レッスン

 

【残2枠!】

自分軸を創る!星読みレッスン