自分らしく仕事をするのに欠かせないのが「○○○」! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

やっぱり、自分の「仕事」における「軸」が
はっきりしている人は信頼できるな!
そんな風に感じました!

こんにちは! 

表参道周辺で“自分軸を創る”
星読みセッション&レッスンしてます、
宇野ひろよ(UNO)です!

本題に入る前にCMです・笑!

「1日5分!
星読みで“なりたい未来”を創る7日間レッスン」
やってます(無料メルマガ)

CM終了~!
以下、本題です。

先日、コチラの記事でも書いたのですが、
大好きな起業女子仲間とランチをしてきたんです。



近況報告や最近話題のネタ、仕事の話などなど。
いろんな話をしましたー。

で、あまりに楽しくて、
テンションが上がったワタクシw
外苑前から渋谷まで足取りも軽く、
歩いて帰ったのでした!

そして、歩きながらいろいろ思ったんです。

もともと、私がこの仕事を通して、
届けている(届けたいと思っている)のは、
「自分らしい“仕事スタイル”を通して、
自分の手で、自由で楽しい毎日をクリエイトするヒント」

であり、
「そういう毎日をクリエイトできる、
自立した大人の女性を増やすこと」

なのですね。

昨日、一緒に楽しい時間を過ごした
皆さんは、まさに私が
「こういう人が増えたらいいな♪」
と、そう思っている、
そんなタイプの女性たちだったんです。

そして、彼女たちに共通しているのが、
「仕事軸」が明確だということ。


「仕事軸」というのは、
「自分が仕事をする上で、
ここだけは外しちゃいけないポイント」

というイメージです。

この「仕事軸」がハッキリ定まっていないと

(または、その掘り下げが浅いと)、
動くに動けないし、すぐに天井がきて、
頭打ちになってしまう
と思うのです。

時々、セッションに、
「仕事がいまいちうまくいっていないので、
時期をみて下さい」

というお客様がいらっしゃることがあるのですが、
結構な割合で、
この「仕事軸」ができていない方がいらっしゃいます。

そうなってくるとですねぇ~、
「星がどうとか、
それ以前の話です」

みたいなことになっちゃうんですww
(あれまーーー!!!)

(星読みの前にやることがあった!?!?)

だから、何はなくとも、まず、
「なぜ、それをするのか」
そして、
「どのようにしてそれを届けるのか」
ということを決めておく必要があります
(さらに、「誰にそれを届けるのか」も決める)。

この「仕事軸」が決まっていれば、
仮に、ちょ~っと脇道にそれたとしても、
ちゃんと戻ってくることができます。

そして、「仕事軸」が決まっていれば、
いまやっている
ビジネスや仕事を手放すことになったとしても、
その「仕事軸」に沿ったビジネスや仕事を
新しくはじめればいいだけなので、
不必要な不安や恐れとは無縁になります。

(それって素晴らしい~~~!!!)

ちなみに、私の場合は上にも書いたように、

「“自分らしい仕事スタイル”を通して、
自由で楽しい毎日を、
自分の手でクリエイトできる女性を増やす」


というのが、

「ビジネスを通して届けたいこと、
創りたい世界」


であり、それを
「どのようにして届けるか」は、

「情報を収集して、
分かりやすい形で届ける」


ということになります。


これが私の「仕事軸」です。

この「仕事軸」さえ外さなければ、
“ツール”(仕事の種類)は、何でもいいと思っています。

いまは“ツール”として、
「星読み」や「編集、ライター」をしていますが、
別の何かに変わる可能性もあるわけです。

そうであったとしても、変わらないのが
「何のためにそのビジネス、仕事をするのか」
「どのようにして届けるのか」

という部分です。

自分らしい仕事スタイルを創って、
毎日を自分の手で自由にクリエイトしていく。


そんな未来をいっしょに創っていく仲間を
増やしたい!
と、改めてそう思いました!

ちなみに、
「ブレない仕事軸を創りたい!」という方は、
コチラのワンデイレッスンがおススメです♪


とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で星読みセッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 星読みレッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2月13日(土)13:00~16:00

「ビジネス星読みワンデイレッスン」 残1名
……自分だけの“お仕事スタイル”を
創りたい方のために!