【再アップ】イメージできることは実現する | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

“なりたい未来”を思い描いた時、
くっきり、はっきりとイメージできる時と、
あんまりイメージできない時とあるんですけど、
イメージできる時は、そのことは、かなりの高確率で
実現するんですよね~。

こんばんは!
表参道周辺で“自分軸を創る”
レッスン&セッションしてます、
宇野ひろよです。


自分が「こうなりたいな~」と思うことがあったとして。
それが、くっきり、はっきりと思い描ける時は
かなりの高確率で、そのことは実現する
んですよね。

私はいま、「アロマ占星術講座」で使用する
テキストの見直しをしているところなんですけれども。


何となく、頭の中では、
「こういう内容をお伝えしよう!」
っていうのはあるんですね。

でも、なかなか、実際の原稿作成作業に
取りかかれずにいた
んです。

なので、今日、テキストの大まかな“ラフコンテ”
(構成をざっくり絵にしたもの)を作成してみたんです。

こんな感じで。

2015090318470000.jpg

(写真、分かりにくくて、スミマセン~!)

こういうのは、編集の仕事では、
ページ構成を決める時に必ずやる作業なんですね。

まぁ、頭がよろしい人は、
頭の中でイメージできると思うんですけどもww。

ワタクシはこうやって実際に手で書いてみて、
はじめて腑に落ちるタイプ
なので、
手間がかかったとしても、
これはやっておきたい作業
なんです。

汚くても何でも、自分が理解できれば
それでいいので!

とにかくそうやって、
頭の中のものをアウトプットして
客観的に見られるようにすることがポイント
なんです。

これでもう、あとはひたすら原稿を書くだけなので、
8割は完成って感じです^^

しかも、実際に“ラフコンテ”を起こしてみたら、
めちゃめちゃ楽しそう!!!
こ、これは早く受講生の皆さんにお伝えしたいっ!!!
と、また楽しい予定が増えちゃいました♪

(受講される皆さん、お楽しみにーーー^^)

「なりたい未来」も、これと同じ仕組みだなーって、
何かそう思うんですよ。

くっきり、はっきりイメージできる時っていうのは、
もう“ラフコンテ”の状態まで、しっかり頭の中で
イメージできている
んだと。

だから、あんまりイメージできない!って時は、
“ラフコンテ”みたいに、“絵”にしてみるのも
おススメですね~。

ヘタでも何でもいいから、
とにかく、“アウトプット”してみる!

それか、自分のイメージに近い“絵”や“写真”を
探してみる
のもいいですね。

ドリームマップとかコラージュとか作る時に、
理想のイメージに近い写真やイラストを
いろいろ選ぶ
じゃないですか。あんな感じです。

PC上に「なりたい未来」っていうフォルダーとか
作っておいて、「あ、こーゆーのいいなぁ♪」って
思ったら、画像を保存してフォルダーに入れておくのも
おススメですよ(私、よくやってますよー^^)。

今度、その画像を1冊にまとめて、
「“なりたい未来”のLIFE STYLE BOOK」
を作ろうって思っているんです♪

楽しそうでしょ???

こんな風に楽しい毎日は、
いくらでも創り出すことができるんです♪


明日はどんな楽しい
1日にしますか???



とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で星読みセッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

※2月19日(金)の「星バナ女子会」は
この“イメージする力”を活用して、
「夢を叶えよう!」という趣旨で開催します♪
近日中に詳細アップしますね~! お楽しみに~☆

 星読みレッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自分らしく働くヒント満載!

2月13日(土)13:00~16:00

「ビジネス星読みワンデイレッスン」 残1名