いっぱいいっぱいになった時は | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

おはようございます! 下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】

「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


2月3日受付スタート! 「セルフリーディング・セッション」3月分


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


今日はいきなり、例のコーナーから!


「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


2014013010450000.jpg 「火の10」


このカードは「ひとりで何もかも抱え込み過ぎている」ということを伝えています。


あなたは、いま、とても忙しいのではないでしょうか?


そして、目の前のやらなければならないことに手一杯になって、本来やるべきことややりたいことができていないのではないでしょうか?


いまあなたが抱えているいろんなことについて、もう一度見直してみましょう。


本当にそれは、いま、やらなければならないことなのか。

本当にそれは、あなたがやらなければならないことなのか。


やる必要のないことは手放し、自分以外の人がやってもよいことは、誰かにお願いし、自分がやらなければならないことに集中してみて下さい!


って感じ!!!


うーむ!!! 耳が痛いっ!!!


UNO、常にやりたいことがいっぱいあるタイプなので、割とこーゆー状況になりやすいです・笑!!!


で、ちょっと前まで、本当にいっぱいいっぱいで、「ウキャーーーーッ!!!」となっていたので、客観的な第3者の意見も聞いてみようと思いましてね。


コチラのコンサル を受けてみたのですーーー!

※このメニューは、期間限定の特別なものなので、現在は募集していないです!

で、しみじみ思いました。

「時には、第3者の意見を聞くのも大事だなー」と!


もちろん、何でもかんでも人に

「決められませんー、決めて下さいー」「分かりませんー、教えて下さいー」

という“依存”的なスタンスは、どうかと思います(多分、それだと成長しません)。

なので、「自分で決めて、行動する」という姿勢は、すごく大事だと思うのです。


でも、そうやって自分でやってみて、「何かしっくりこないかも???」と思ったら、そんな時は「第3者の客観的な意見を聞く」のがいいです。


そうすると、自分では見えていなかった部分が見えてきたり、自分でも薄々、「こうじゃないかな~」と思っていた部分を受け容れられるようになったりして、「優先順位」をつけやすくなり、頭も気持ちもスッキリ整理されるようになります。


でもって、その「第3者の客観的な意見を聞く」時、事前にやっておくとよいことがあります。


それは???


まず、現状について、紙に書き出してみること!!!


きちんとした文章にならなくてもいいんです。

とにかく、「もやもや」していること、「引っかかり」を感じていること、これらを全部書き出してみます。

書き出すことで、スッキリしたり、「ああ、自分が気になっていたのはここだったのか」ということが、見えてきます。

それから、話をすると、とてもスムーズなんですね。


UNOも対面やメールセッション の際には、「事前カウンセリング」という形で、お客様に、いくつか質問をさせていただいています。

それは、その質問に答える流れの中で、自分の中の「もやもや」や「ぐるぐる」を整理するという目的もあるのです。

その上で、セッションをさせていただくので、お互いの満足度が高まるのですよね。


いつもは、「もや・ぐる」女子の頭とココロをスッキリさせる、そのような作業のお手伝いをさせていただいていますが、こうやってセッションを受ける立場になるというのも、とても勉強にもなります♪


長い時間、コンサルして下さった、コンサルタントのaya さん!

ありがとうございましたーーー!!!

春の選抜出場校も決まったことですし、今度は高校野球バナシでもしましょう~♪

(ayaさん、高校野球ファンなんですよー! 

ちなみに、UNOも高校野球ファンなんですねぇ~!!!
「甲子園のアルプススタンドで応援したい!!!」という気持ちで、中学・高校と吹奏楽をやっていたほどです!!!)


ちなみに、このコンサルを受けてUNOに起きた変化について知りたいー!という方はコチラのブログ をご覧下さいね~♪


とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


星を読んで2014年をHappyに♪


対面セッション:


「Planet&Aromatherapy90分」


「3ヶ月星予報 60分」


【2014年3月正式メニュー化】「セルフリーディングセッション」


★メールセッション:


「星文コース」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご予約はコチラからどうぞ♪


セッションスケジュールはコチラでチェック!

【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!


★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村