仲間がいると、楽しく続けられるんです♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

ひとりではできなかったことが、仲間といっしょにやったらできた!


そんな経験はありませんか??? こんにちはー! 下北沢の見習い魔女UNOです!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




【初めての方はコチラをお読み下さい☆】



「はじめまして」



「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」




3月スタート! 「セルフリーディング・セッション」




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




今日はそんな、仲間といっしょだと、楽しく続けられるよ~♪というお話です。




以前からちょいちょい書いていますが、UNOはフリーランスという形でお仕事をはじめて、今年で15年目を迎えます。


その間、フリーランスという形で、組織に属したりしたこともありますし、チームで仕事をすることもありますが、ほぼひとりで仕事をしてきました。




UNOの場合、ひとりの自由さとか身軽さが好きなので、「ひとり仕事」は性に合っています(寂しくて死んじゃうとか、あんまりないんです)。




でも、ここ数年思うのは、「ひとりでできることって、限界がある」ということです。




そうなんです。




アイディアひとつ取ってみても、ひとりの人が考え出せるものって、限られています。


でも、もうひとりいたら、別のアイディアが出てくるかもしれないし、さらにもうひとりいたら、もっと幅が広がるかもしれません。




これ、仕事に限ったことではなく、セッションでも同じことが言えるんです。


特に、レクチャー要素も含む、「セルフリーディング・セッション」
では、その威力を発揮してくれます!




先月、「セルフリーディング・グループセッション」
に参加してくださった、モニターさんのご感想からも、仲間といっしょに取り組むことの“よい点”が、浮かび上がってきましたよ~♪




シェアさせていただきますねーーー!!!




2013120209320000.jpg
(写真は内容とは関係ありませんー ^^;)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




(「セルフリーディング・グループセッション」を受けるきっかけについて)




以前から占星術に興味があり、本を読んで勉強を試みましたが、難しかったので。
何人かで受けることで他の方の話も聞くことができ、勉強になると思ったため。




(セッションの感想について)


すごくわかりやすかったです。

ただ星を読むのではなく、イメージしながらやっていくことで理解が深まりました。




各グループ、星座の基本の説明にプラスし、自分でそれをイメージして意見を出し合うのが分かりやすく、他の方の意見も聞けて面白かったです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ありがとうございましたーーー♪




「セルフリーディング・セッション」
では、12星座のキーワードをまとめた一覧表をお配りしているのですが、そのキーワードは途中までしか書いていないんです。




それは、UNOのレクチャーを聞いたあと、参加者の皆さんで、


「牡羊座ってこういうイメージもあるんじゃない?」「天秤座はこんなイメージだと思うけど、どう???」


と、みんなで12星座のイメージを自由に膨らませていってもらえたら……という意図があるからです。


そうやって、イメージをすることで理解度が深まるのです。


また、自分以外の視点が入ると、自分ひとりでは分からなかったことが、スルッと分かったりするんです(ダジャレじゃないです)。




これが、グループセッションのよいところだな~って本当に思います。




しかも、「セルフリーディング・グループセッション」
は、3人という少人数なので、マンツーマンと同じレベルで、ていねいにフォローアップすることも可能です。




こんなに素晴らしいセッション、ないんじゃないですか!?!?←自画自賛・爆!!! ( ´艸`)




明日配信のメルマガ『魔女の戯言』
では、この「セルフリーディング・グループセッション」
の先行予約を開始します♪




どうぞ、お楽しみにーーー☆




とゆーわけで! 


最後までお付き合い、ありがとうございました!


下北沢でアロマ占星術によるセッション、「プラネット&アロマセラピー」を主宰する


見習い魔女のUNOでした!




【現在ご提供中のメニュー】




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




星を読んで2014年をHappyに♪




対面セッション:




「Planet&Aromatherapy90分」




「3ヶ月星予報 60分」




【2014年3月正式メニュー化】「セルフリーディングセッション」




★メールセッション:




「星文コース」




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




ご予約はコチラからどうぞ♪




セッションスケジュールはコチラでチェック!




【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!




★お問い合わせはコチラから~!




応援クリック、お願いしま~す♪


↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村