【業務連絡!?!?】水星逆行始めました! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

水星が逆行を始めました~!

おはようございます! 下北沢の見習い魔女UNOです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】

「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


11/3(日・祝)手作り市「1+1」出店! 「星読みプチ」予約受付中♪ 残2名様

※10/27(日)締め切りです!


「セルフリーディング・セッション」10月分モニター、募集中♪

※定員に達しましたので、受付終了致しました。ありがとうございます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


そうなんです。

本日から、現在、蠍座を運行中の水星が逆行を始めたのです。


水星は「情報、コミュニケーション、通信」を司る天体(あと、知性とか交通とか)。

この水星が逆行することでどんな影響が予想されるのかというと!?!?


◎コミュニケーション・トラブル

→「言った、言わない」とか、勘違いとか、誤解が生じやすい


◎通信機器のトラブル

→メール、FAXが送れない、送ったはずのメール、FAXが届いていない、ネットがつながらない、PCが壊れたなどなどのトラブルが生じやすい


◎交通機関の乱れ

→事故、トラブルによる電車やバスのダイヤ乱れなどが生じやすい


といったところが、定番です。


これらに対する対策としては、


★マメにコミュニケーションをとる(当然、相手もこう思っているはず……というのはNG。ちゃんと伝える)

★ダブルチェックをする(メール、FAXを送りましたのでーと電話するとか)

★余裕を持ったスケジュールを組む(たとえ、利用するはずの電車が止まっていても、何とか目的地には辿り着けるくらいのゆとりがあれば、慌てなくてすむ)

水星逆行期間中は「こんなはずじゃなかったのにぃ~!」的なトラブルが起こりやすいです。

でも、そのトラブルを拡大させてしまうのは、トラブルが起きたことでイライラしたり、焦ってムダに動き回ることで、いらないストレスを抱えたりすることだったりします。


何かトラブルに遭遇したとしても、「おお、これが水星逆行の影響か~! ほぉ~、なるほどー」とか思って、淡々と対処して、スルーしちゃって下さい。


ちなみに、今回の水星逆行は「蠍座」で起こります。


隠していたことが暴露されたり、長年一緒にいるパートナーの知られざる一面を垣間見ることになったり、そんなことがあるかもしれません。


あと、「蠍座」「牡牛座」「獅子座」「水瓶座」の方は、今回の水星逆行の影響を受けやすいかもです。

上記にあげた対策をしておくとよいかもですねー

(でも、あんまり気にし過ぎるのもよくないので、ほどほどにねー)。

ちなみに、水星逆行は11月11日まで続きます。

さぁ! 今週も1週間始まります! とゆーことで、〆はあちらのコーナーです!!!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013102109140001.jpg 「火の4」


このカードは、「第1段階の完成」ということを伝えています。


今日は、何か今まで取り組んできたことが、いったん完成する、成就するというような日になりそうです。


頑張ってきたことが評価されたり、満足のいく結果を得られたり。


何となく満たされた気分で過ごせそうな予感です!


って感じ!!!


今日はシャッフル中に飛び出してきた、前のめりなカードが1枚ありました。


そのカードは!?!?


コチャラーーー!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013102109160000.jpg 「風の2」


このカードは、「究極の選択」というような意味を表しています。


何か2つのことのどちらかを選ばなければならない状況がああるかもしれません。


でも、どちらを選ぶのも苦しい……、そんな状況なのかもしれません。


今日は、いったん物事がひと区切りしますが、そのことで新たな課題が見えてきそうな、そんな日になりそうです。


って感じ!!!


「火の4」のカードは、「結婚」を象徴するカードとも言われています。


「結婚」は、「結婚すること」が「ゴール」なのではなく、そこからが「スタート」です(「結婚」を「就職」と置き換えてもよいかもです)。


嬉しいこともあれば、苦しいこともあるかもしれません。

それこそ、「風の2」のカードのような「どちらかを選ばなければならない」状況があったり、「こんなはずじゃなかった!!!」ということに直面することもあるでしょう。


そこで、大事になるのが「自分にとっての幸せは何なのか?」「自分はどう生きたいのか」ということです。


そして、その答えは誰かがあてがってくれるものではなく、自分の内側から溢れ出てくるもののはずなのです。


「答えはいつも、自分の中にある」

「周りの環境は自分の内側を映す鏡である」


そんな言葉を思い出した、朝でした。


今週も1週間、楽しく頑張りましょう!!!

とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!


※のちほど、11月のセッション日程をアップする予定ですー。


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


対面セッション:


「Planet&Aromatherapy90分/60分」

【モニター期間中】「セルフリーディングセッション」

★メールセッション:


「星文コース」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ご予約はコチラからどうぞ♪


セッションスケジュールはコチラでチェック!


【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!


★お問い合わせはコチラから~!

応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村