ゼラニウムの花が教えてくれたこと | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

ゼラニウムの花って見たことありますか???
こんにちは! 下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「ゴールデン・ウィーク」特別メニュー公開中♪


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


ゼラニウムの花の前に、ゼラニウムってご存知ですか?


見習い魔女の“魔女活日誌” 写真のような植物で、葉の部分を軽くこすると、甘いバラのような香りがするのです。そのため、ゼラニウムの精油はローズ精油の代用品として、香水などに使用されていたこともあるのだそうです。


ゼラニウムの精油は、この葉の部分を中心に小枝や花から採取されています。


実は、UNOの家には昨年の秋頃からずーっとゼラニウムが飾ってあるのですね(あ、この写真とは別物ですよー)。


そのゼラニウムは、たまたま買ったブーケの中に入っていたもので、他の花がしおれたり、枯れてしまったりする中、ずーっと元気だったので、そのままにしていたのです。


部分的に枯れたりしたら、そこだけはサヨナラして、あとはそのまま。

正直、UNOはマメじゃないので(←コラー!!!)、取り立てて手入れのようなことはしていなくて。

水が少なくなったら替える、くらいのことしかしていなかったのです。


そうしたら、今年に入って、ゼラニウムから「根」が生えてきたのです。
本当はここで、土に植え替えたりできたらよかったのですが、そういった環境も整っていなかったので、

ゼラニウムの「根付きたいよー」という願いを叶えることはできませんでした(ごめんね~~~!!!)。


そのうちにじょじょに枯れたり、ダメになったりした部分が増えてきて、小さな葉が数枚ついた茎だけになりました。


そして、数週間前、ふと見ると、その小さな葉の先から、小さな小さな花が咲いていたのです。


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013043022080000.jpg すごく驚きました。


本当に植物にとって、よい環境ではない、そんな状況でも、こうして花を咲かせる、その生命力に驚いたのです。


そして、ふと思いました。


「環境がどうとか、条件がどうとか、そういうことではないのかも。花を咲かせるんだ!という、そういうエネルギーがあるかないかなのかもしれない」と。

私たちは全員、「花を咲かせる」という行為をDNAに刻んだ状態で生まれてきているはずなんです。


その「花」は、人それぞれ違うと思うし、違って当然なんだと。


そして、どこでその「花」を咲かせるかも、十人十色。


ポイントは「花を咲かせる」ということ、それだけ。


精油には、こうした植物の持つ生命力がギュ―ッと凝縮されています。

だから、精油を使うことでいろいろな変化が起こるのです。


「自分らしく花を咲かせたい!」

そんな時には、「花」の精油を使って、花開くエネルギーを取り入れてみて下さいね♪

(恋愛やパートナーシップの場面でも活躍してくれる精油ですよー)


ちなみに、ゼラニウムは天体や星座で言うと「金星」「天秤座」に対応している精油です。

「金星」は「愛、美、快楽」の天体。

「天秤座」は「バランス、社交性」の星座です。


ゼラニウムの香りが心地よく感じる時は、そうした「金星」や「天秤座」のエネルギーが必要な時かもしれません。


こんな風に、暮らしの中に「星」や「香り」を取り入れて、サポートしてもらいましょう♪

きっと「自分らしく、楽しくHappy」になるヒントが見つかりますよー!


さてさて! 本日も〆はコチラです!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013050108260000.jpg 「12 覚醒」


5月最初の「今日の1枚」。こんなカードが出ましたよーーー!!!


このカードは「これまでとはまったく異なる視点で物事を捉える必要性」を伝えています。


今月から、また新たな局面に入った、という感じでしょうか。


今までの価値観や感覚で物事をどうこうしようとすると、あまりうまくは行かないかもしれません。


そうではなくて、自分とはまったく逆の立場で考えてみるとか、「180度異なる視点」を意識してみるとか……。


そうすることで浮かび上がってくるもの、気づきなどがありそうです。


って感じ!!!


このカード、通常のタロットカードで言うところの「吊るされた男」というカードなんです。


その名前の通り、カードには「逆さ吊り」状態の男性が描かれています。

「身動きがとれない状態」を意味するとされているのですが、もっと深い意味を持つカードです。


一見、辛いような状況、ネガティブとも受け取れる状況から、どれだけポジティブな面を見出せるか、

そういうことを試されるような、そんなタイミングかもしれません。


でも、ここをクリアすると、より高いレベルでの発展がある(特に精神面で)、そんなことを伝えるカードです。


ちなみに、このカードは、天体で言うと「海王星」に対応しています。


「ヒーラー星」とも言われる「海王星」。

この天体にちなんで、「周りのために尽くす」「癒しを与える」「愛を持って行動する」

ということを心がけてみるとよいかもしれませんね。


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「どんな状況でも、自分だけの“花”を咲かせよう~!」と思う人はクリック☆


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村