「土」の質を活かす | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

昨日は、これからセラピストを目指すTさんのモニターとして、

フェイシャル&ボディートリートメントを受けてきました。

こんにちは! 下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「ゴールデン・ウィーク」特別メニュー公開中♪


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


Tさんと知り合ったのは、昨年参加したとあるWSでのこと。

その頃から、彼女は「セラピスト」を目指して、スクールに通っていました。


「地に足の着いた」「土」の星座、「乙女座」さんらしく、コツコツと着実に歩みを進めてきていました。

そして、いよいよ今年の7月に実技試験を残すのみ!

現在は、規定人数のモニターをとるために、お仕事を終えてから、施術の日々らしいです。


ボディートリートメントって、やってもらっている方はラクチンですが(眠っちゃったりしてね)、結構な全身運動なのですよ。

なので、会社でお仕事してから、さらに施術をするっていうのは、相当大変なんです!

しかも、規定人数を集めるのもこれまた大変だということで(ボディートリートメントって、好きな人は好きだけど、「服を脱ぐ」ということに抵抗を感じる人って結構いると思うのです)。


「頑張る女子を応援したい」UNOとしては、これは、ぜひとも協力をー!と思って、施術をしてもらってきたのです(連日のPC作業により、肩もバリバリにこっていることだしね)!


おかげでだいぶ、肩や背中がラクになりましたよ~♪

顔も満月前でふっくら丸くなってましたが、少しラインがシャープになってきたかも!


Tさん、ありがとう!!!

もうあと数ヶ月、頑張ってね~~~!!!


Tさんのように「土」の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の人は、「土」=「肉体」ということで、ボディーワーカーに向いていると言われていたりします♪


また、乙女座さんは「調整、メンテナンス」の星座ですから、こうしたボディーワーク系のお仕事はその性質を活かした適職なのではないでしょうか。


自分の持って生まれた「質」「強み」、活かしていきたいですよね!


「プラネット&アロマセラピー」では、そうした「自分らしさ」が「輝く場」はどこか、をお客様と一緒に探っていくということをしています♪

ピン!ときた方は、ぜひ、一度、セッションを体感されてみて下さいね~!


さて! 本日もコチラのコーナーに参りましょう!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013042509100000.jpg 「地の3」


あら! 「土」つながり!?!?


このカードは「チームワークを大切にすることがポイント」ということを伝えています。


実際にチームでお仕事をしていようと、ひとりでお仕事をしていようと、あなたはひとりきりで生きているわけではありません。


あなたが身を置いているコミュニティーや社会の一員です。


今日は、「自分がチームの一員である」ということを認識し、さらには、「チームの目標を達成するために、自分ができることは何か」ということを考えて、行動するとよさそうです。 


スタンドプレーよりも、チームプレーを心がけてみて。


って感じ!!!


「個性が大事」といわれて久しいです。


私もそれはそうだと思います(「自分らしく輝きたい女子」のためのセッションやってるくらいですから)。


でも、それと同じくらい、「チームの一員」という認識も大事だなーと思っています。


それに、「個性」というのは、必要以上に強調しなくても、「あふれ出てくるもの」なのじゃないのかな?と。


もし、その「個性」があふれ出てきていないのだとしたら、それはいろいろと余分なものを身にまとっているからじゃないでしょうか???


いらないものは脱いで、素のままの「自分」で、「チームの一員」として、必要な「働き」をしていきたいものです。それが、「強み」を活かすとか、そういうことかなーと思います。


はい! とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「チームプレイって大事!」と思う人はクリック☆


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村