それぞれのタイミング | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

ただいま、「ブッ○オフ」の引き取り待ちの

見習い魔女のUNO@下北沢です!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


3月31日(日)手作り市「1+1」@名古屋市川名に出店!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


もともと本が好きで、しかも、長年、編集という本に携わる

仕事をしてきたので、とにかく本、雑誌の量がハンパないのです。

過去にも2度ほど、大量に売ったのですが、それでもまだまだ!


今回はダンボール3箱分売るのですが、

それでもまだいっぱいあります。

これからは2ヶ月に1回とか、

定期的に売っていくことにしようと思います。

ちなみに、ワタクシ、本を段ボール箱につめた状態で、

3ヶ月以上放置していたのです!!!


やろうやろうと思って、なかなか取りかかれずにいました

(PCで申し込み手配するだけなのに!)。


でも、先週参加した、コチラの講座 で、ちゃんとスケジュールに

落とし込むようにしたら、あっという間に手配できました!

(あゆみさん、いつもありがとうございます♪)


こういうことって、経験ありませんか???


「やろうやろうと思っていて、

先延ばしにしてしまう」

「変わりたいと思いつつ、

変えられない」


私は……、よくあります・笑!!!


私は典型的な「左脳型・もやぐる女子」 なので、

うっかりすると「頭優先」で「もやもや・ぐるぐる」しやすいのです。


それはそれで、そういう時期が必要なこともありまし

(そうすることでバランスとっていたりもするんです)、

それが、自分にとって心の底から求めるものなら、

それでよいと思うのです。


でも、そうじゃないとしたら。

「本当はこうしたいけど、

でも、どうしていいか分からないから」

そう思って、自分の本当の気持ちにふたをして

しまっているのだとしたら

(そして、そのふたを開ける準備ができてきたとしたら)、

思い切って、ふたを開けてみてはどうでしょうか。


「東洋医学」では、「春」は「毒出し=デトックス」の季節だと

言われています。


人それぞれペースがありますから、一気に「えいっ!!!」

と変わるのがストレスになるなら、いま、自分にできる

小さなことから、ちょっとずつ、ちょっとずつということでも

いいと思うのです。


時には、ついつい、自分の本音にふたをしたくなることも

あると思います。でも、そうしたくなったら、そうしたって

いいと思います、私は。


「本音」=「お腹の底からの要求」って、

そんなに簡単に消えてなくなるものじゃない

って思うのです。


だから、「やっぱりムリ!」と思ったとしても、

また、「でも、やっぱりこうしたい!」そう思える時もくると

思うのです。


一度に華麗な大ジャンプを決めなくてもいいじゃない?


行ったり、来たり、揺れながらでもいいじゃない?


私自身、ものすごくいっぱい揺れたし、「やっぱり止めた!」

とかもしてきました(今だって、時々、そういうことあります)。


でも、それでも、ちゃんと

「やっぱり自分はこう生きたいのだ!」

という「軸」や「根っこ」みたいなものが、できてきていますよ。


私が「プラネット&アロマセラピー」のセッションを頑張っているのは、

私のように、「もやもや・ぐるぐる」してしまう女性のために、

何か役に立てればなぁ~と、そんな気持ちからです。


「本当に、お客様の役に立てているのか?」

「自分のやっていることは、意味があるのか?」


そうやって、迷うこともありました。


でも、それでも、私は、このセッションを通して、


「大丈夫だよ!」


というメッセージを伝え続けていきたいです。


私は何かが見えるとか、聞こえるとか、読めるとか、感じるとか、

そういった「特殊能力」はありません。


ごくごくフツーのアラフォー女子です・笑

(まぁ、性格は変わっているらしいけど)。


そんな、“フツー”の私がやっているからこそ、

「プラネット&アロマセラピー」のセッションは意味があるのかな?

と思っています。


止めません。だから、頑張ります!


さぁ! 本日も恒例のコチラのコーナーで〆ますよ!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013032208490001.jpg 「17 星」


何なんでしょう!?!? この「やらせ」のような、「仕込み」のような、よくできた展開は!?!?


でも、出ちゃったんだからね、しょうがないね(何が???)。


このカードは「理想を掲げて、あなたは正しい道にいます」ということを伝えています。


今日始めることは、あなたに幸せな何かを与えることになるかもしれません。


あなたの中は、「枯れない泉」のような「愛」や「幸福感」で満たされています。


だから、その「愛」や「幸福感」を周りにもおすそわけしてあげて下さい。


そうすることで、あなた自身もさらに満たされていくはずです。

存分に幸せを感じて下さいね!


って感じ!!!


私たちは、ついつい「足りない」部分に目をやりがちですが、

もうすでに持っているものに意識を向けることも大事ですよね。


自分ではよく分からないという人は、周りの人に聞いてみるのもいいですよ。

周りの人には、ちょっと聞けないなぁ~という人は、

セッションに遊びにいらしてみて下さい。

何かヒントが見つけられるかもしれませんよ~☆


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「プラネット&アロマセラピー」のセッション、応援してるよ!

という人はクリック、お願いしま~す☆


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村