企画を「現実の形」にするのに必要な「○」の力 | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

久々にカラオケに行って、金爆を熱唱してきました・笑。

見習い魔女のUNO@下北沢です!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


3月31日(日)手作り市「1+1」@名古屋市川名に出店!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


今日は姉が代休だったので、ランチに行き、

二人して、カラオケへとなだれ込んだのでした。


私は、金爆以外は、ミッチー、イエモン、ラルク、GLAY、

アニソン、少年隊、SMAPというラインナップ。

姉は聖子ちゃん、ピンクレディーなどなど。

まったく、かぶるところがありません!!!

(あ、少年隊の『デカメロン伝説』はいっしょに歌いました・笑!)


いつもは、“ひとカラ”オンリーですが、たまに人と行くのも

面白いですね~♪


さてさて。カラオケ話は置いておいて。

コチラの記事 の続きです。


「企画」「アイデア」などを生み出す力は

「火星」の影響が強いわけですが、

それだけでは、「現実の形」にはならないのです。


物事をきちんと「現実の形」にするために必要な力、

それが


「土」の力


なのです!!!

「土」が持つ性質として、


「物事を根づかせる」

「育てる」

「具体的な形にする」


というものがあります。


また、「土」は「現実」「物質的なもの」

表すとも言われています。


星座で言うと、

「牡牛座」「乙女座」「山羊座」

「土」の星座になります。


そして、天体で言うと、


「土星」!

そう! 「土星先生」が「土」を代表する天体なのです。


この「土」の力が欠けていると、どうなるか???

ですが……。


まず、


◎具体的に考えることが苦手

◎計画を立てるのが苦手

◎具体的な行動に移すことが苦手

(行動力のなさは「火星」や「火」の力の影響も強いです)

◎時間やお金の管理が苦手


エトセトラ、エトセトラ……!!!


こうなってくると、「企画」は立ててみたけれど、

「企画倒れ」になったり、

「アイデアはいいんだけど、現実的じゃないね」

なんてことになったり……。


ちなみに、私事で何ですが……、ワタクシUNO、

「土」の星座をひとつも持っていません!!!


しかも、

「土星」は“ノーアスペクト”(※)です!!!


(※)説明しよう。“ノーアスペクト”とは、ある天体が

その他の主要天体と特定の角度をまったく取っていない

状態のことである。

“ノーアスペクト”の天体は、例えてみれば、

「誰とも会話をしていない状態」であり、その天体の

エネルギーが活性化されにくいと言われているのである。


さぁ、困った! どうする、UNO!?!?

ってことで、長くなったので、また続いちゃったりするのです

(こうやって、無計画に連載になるところなんか、

まさに「土」ゼロ、「土星」“ノーアスペクト”って感じです)!


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「土」や「土星」の力、足りていますかカ~???


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村