Spring has come!~始まりの始まり~ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日は「春分の日」。

太陽が牡羊座に移動して、「春の始まり」を告げる日です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


3月31日(日)手作り市「1+1」@名古屋市川名に出店!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


おはようございます! 最近、早起きができて、

調子のよい見習い魔女のUNO@下北沢です♪
(毎朝の白湯飲みとヨガも順調に続いております☆)


そうなんです! 今日は「春分の日」。

今日から「春」が始まります!


西洋占星術では、12星座を「活動」「不動」「柔軟」と、

それぞれの“モード”で分ける方法がありまして。


「活動」に相当する星座

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座
これらは、「季節の始まり」を告げる星座でもあるのです。


牡羊座の始まりは「春分の日」=春の始まり。

蟹座の始まりは「夏至」=夏の始まり。

天秤座の始まりは「秋分の日」=秋の始まり。

山羊座の始まりは「冬至」=冬の始まり。


つまり、牡羊座の始まりである、今日、

「春分の日」は、すべての季節の始まり

でもあるのです。


そう! 「始まり」の「始まり」なのです。


だから、今日は毎月のサイクルでいう「新月」に相当する、

「始まりのエネルギー」を持っている日と言えます。


自分が実現したいことを“コラージュ”を作って、

イラストを描いたり、写真を貼ったりして

視覚化する(「ヴィジョンマップ」「ヴィジョンボード」「宝地図」

などという名称で知られています)ことをするとよいです!

なんて、言われています。


私も先月の「アファメーションお茶会」 で作った

“コラージュ”をさらにパワーアップさせた、“コラージュ”や

願い事リストを作ってみようかな~と思っています♪

(あ!来年は「春分の日」にあわせて、

「アファメーションお茶会」を開こうかな~♪

ていうか、その前に「アファメーションお茶会」第2弾、

やりますよ~!!!)


今日は、未来の自分に思いをはせて、楽しく過ごして

みて下さい♪


ちなみに、今日から4月20日まで、「牡羊座」さんは

お誕生月なので、「お誕生月割引き」により、

セッション料金が通常より1,000円OFFになります~♪

この機会にぜひ、今の自分をチェックしてみて下さ~い☆


お休みの日は、恒例のあのコーナーもお休みなのですが、

今日は「始まりの始まり」の日ですから、

特別にやっときましょ~! 

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013031510100000.jpg 「3 女帝」


ステキな1枚が出ましたよ!!!


このカードは「あなたは豊かさを受け取ることができる」ということを伝えています!


「女帝」は「女性性」を象徴するカード。


「女性」であることを謳歌し、「女性」としての幸せをすべて受け取ること、そうすることで自分も周りも豊かに幸せにできる、ということなのです。


このカードに描かれている、大天使ガブリエルのように、あなたの存在そのものが、「豊かさ」につながっているのです。


どうぞ、「女性」であることを、お腹の底から楽しんで下さい!


って感じ!!!


「始まりの始まり」の日に、「女帝」のカード! こいつは春から縁起がいいや!!!ってね!?!?←なぜ、江戸っ子風なのかはスルーして下さい。


もうね、たぶん、すでにいろんなものを手にしているのだと思いますよ。

だから、「あれがない」「これがない」「まだ足りない」「もっともっと!!!」

と、自分を追い詰めるのは止めていいと思います。うん。


「自分らしく」あることで、

自然と「キラキラ輝き出す」のだと思いますよ。


そんな女子がひとりでも増えるといいなぁ~!そう思って、

UNOは今日も星を読んで、香りをブレンドしております。


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「始まりの始まり」! あなたはどんな未来を描きますか?


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村