「なりたい私になる!」にご注意!!! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

皆さん、こんにちは! 下北沢の見習い魔女、UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


【2013.2月スタート】「セルフリーディング・セッション」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「なりたい私になる!」

よく女性誌とかの特集タイトルで見かけるフレーズですよねー。

「アラサー」だった頃の私は、その手の本や雑誌を読みあさってました。

そういったページには、キラキラと輝く「ステキ女子」が取り上げられて

いて、それを読んでは「わぁ~! 私もこんな風になりたいー!!! 

よし!この人みたいになれるように頑張ろ~!!!」なんて思って……。


ステキだなと思う人を見つけて、その人みたいになるよう努力することって、

決して悪いことではないのです。ですが!!! ちょっと注意も必要かと。


それは、「その人と自分は別の人間だ」ということ。


目標とする人を参考にする分にはいいと思うのです。

でも、「その人になる」こと自体が目標にすり替わってしまったり、

あまりにも自分の持っているもの(資質)とかけ離れたものを目指してしまうと、

頑張れば頑張るほど、辛くなってしまいます(以前の自分がそうでした)。

だからといって、「自分はこんなもんだから」と、あきらめた方がいいと

言っているわけではありません。


ちゃんと「持って生まれた資質」を生かした、

「ステキな自分になる」ということがポイントなのでは!?!?と

元「もや・ぐる女子」として、迷走しまくりだったワタクシは思うのです。


でもって、そんな時に役に立ったのが、私の場合は

「ホロスコープ・チャート」だったのですよね~。

コチラの記事でも、書いたように、本当に毎日自分のチャートを読んでいたのです

(当時、仕事があまりなくて、暇だったんです・笑)。

そうやって、自分で自分のチャートを読んで「あ、自分のこういうところは、

ここの影響なのかー」などと、いろんなことに気づいたおかげで、


「自分は自分でいいんだ。

自分が持って生まれた星を輝かせよう」


と思えるようになったのです。


「自分で気づく」というところが、ポイントだと思います。


人に「こうですよー」と客観的に言われるのも「なるほど!」と思いますが、

自分で「自分ってこうだったんだ!」と気づく、腑に落ちることって、

人に言われる場合の何倍、何十倍、何百倍(大げさ!?!?)も、

意味があるように思うのです。


「もっと、自分のことが好き!っていう人が増えると楽しいなぁ~」


そんな想いから、始めようと思ったのが「自分で自分の星を読むセッション」

「セルフリーディング・セッション」 だったのです。

2月から正式メニューになる予定だったのですが!

ちょ~っぴり、調整が遅れております。

2月後半、もしくは3月からスタートとなるかもしれません!!!

募集自体は、来週、再来週辺りからはじめる予定です。

気になるという方は、ブログをチェックして下さいね~!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013012309410000.jpg はい! 最後は恒例「今日の1枚」です!

このところ、“大アルカナ”続きでしたが、今日はどんなカードが出たのでしょうか??? 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


「火の8」


ファイヤーーーーッッッ!!!


燃えてますね~!!!


このカードは「いろいろなことが一度にたくさん起こる」ということを告げています。


しかも、その「いろんなこと」は、自分の意思とは関係ないところで起こることだったりします。


例えば、急ぎの仕事をしているのに、さらに急ぎの仕事が割り込みで入ってきたり、優先度の高い仕事が同時に何件もあったり!!!


なので、今日はいつも以上に「いま、やるべきことは何か」という

優先順位をはっきりつけることが大事になりそうですね。あとは、集中力!!!

今日は忙しい1日になりそうですが、頑張りましょう!!!


って感じ!!!


編集やライターの仕事をしていると、複数の企画を同時に進める、

ということがよくありました。


UNOはキャパが少ないので・笑、よく「あれもこれもやらなきゃ!

わぁーっっっ!!!」となってました。

そんな時、よくやっていたのが、「頭の中のことを全部紙に書き出す」ということ。


これをやると、「あれ!? それほど、忙しくないかも……」ということが、

ちょいちょいあります。頭の中だけが忙しくなっているのですよね~(^^;)。

もちろん、書き出してみて「やっぱり大変だ……」ということもあります。

そういうときは、さっさと仕事に取り掛かりましょう・笑。

あ、作業時間を決めて、タイマーかけてやったりもしてましたねー。


ちなみに、この「書き出す作業」は「もや・ぐる」の時にも使えたりします。

お試しアレ~~~♪


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション

「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!


毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


今日は忙しいわ!という人も、そーでない人も、クリック♪


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村