HIGHSPEED Étoileの感想 | すとらだーれ。のブログ

すとらだーれ。のブログ

ブログの説明を入力します。

PVが公開された時、「サイバーフォーミュラ」みたいな物かなぁ?と、思いました。

それとキングレコードがオリジナルでやると、余計な事を組合せるんじゃないかと。

〇〇+△△みたいな。

過去には、アイドル+スポーツなんて事をしていましたから。

あまり期待はしていませんでした。

 

 

 

 

とは言えティザーPVを見る限り、そこまで期待外れでは無いのかもと、思えなくも無かったりして。

女子は可愛いし、走行シーンも結構迫力があったりして。

 

しかしいざ蓋を開けてみれば・・・。

 

第一話で、あれ〜っって感じ。

何もかもが盛り上がりに欠けていた。

実況は淡々を喋るし、パドック内は閑古鳥が泣いているし、レース自体速度感が低い。

 

唯一凄いと思ったのは、実在の企業が沢山サポートしていた事。

タイバニみたい。

しかしタイアップ先のレース好きの人が見たら、何と思うだろうか?

 

 

 

 

あれ、主人公は?

 

二話以降で分かった事は、主人公は無知である事。

基本的なルールも知らなかった。

ルール自体も、ガバガバな気がするが。

おまけにドライビングテクニックも、素人並だった。

 

一応レースゲームでチャンピオンになりスカウトされ、スクールにも行っていたみたいだけど、それにしても知らな過ぎる。

チームは所属レーサーの管理が、全く出来ていないという事がよく分かった。

そんな素人にライセンスを発給する協会?も、大概だと思う。

 

そんなど素人の主人公ではあるが、この先覚醒して、最終回で優勝しちゃうんだろうなぁ。