脳は休みません。

 

あなたは何も考えず無心で1分過ごすことができますか?

 

 

本当に無の状態です。

 

自分は無心でいようと試みた時、

 

(無心でいようと考えていること自体それ無心じゃないじゃん!)と思考が回り、

無理でした。汗

 

脳は働きものです。休む間はありません。

 

その疲れもしかしたら脳が原因?

 

日頃、生活していると

 

歩きすぎて足が疲れた!

 

デスクワークで肩が凝って痛い!

 

スマホの見すぎで目が痛い!

 

よくあると思います。

 

それって本当に肩だけが疲れていますか?

 

足だけが疲れていますか?

 

身体の各所の疲れは、神経を通って脳へと伝わります。

 

足が痛い。疲れたというのは、足の神経が送った信号を脳が受信して

脳が疲れを「認識」したことによって起こります。

 

身体の痛み、疲れを脳が認識すると脳は「足をほぐしたい」「肩をマッサージしたい」と信号を出します。

 

足や肩をマッサージすると、身体の神経は脳に「気持ち良い」「癒された」

と脳に信号を送り「癒された」ことを認識します。

 

疲れは必ず「脳」を通して認識します。

なので、肩や足だけではなく「脳」も同時に疲れています。

 

そして、

 

なのでほとんどの脳は17時間前後起きていれば、疲れ眠くなります。

脳は非常に疲れやすい器官。

 

なので、

 

たまには、直接「脳」を癒すのがお勧めです

 

そう!

ヘッドスパです!

スクリーンショット 2021-02-25 22.45.10

 

「脳」を直接癒すことで、

全身に「癒された」という信号が身体に行き渡り、

いつもよりリラックスできます。

 

 

ヘッドスパをした直後に就寝した日の翌日

頭のスッキリ感と目覚めの良さはすごいはず!

仕事の効率もきっと上がります。

 

たまには「脳」を直接癒すのお勧めです!

 

 

 

きくとこ 松澤佑興
-----------------------------
新潟市中央区礎町通1ノ町1955
025-211-8302
 

きくとこホームページ
http://kikutoko.com/

 

インスタグラムもやっています!
ぜひフォローお待ちしてます^ ^

松澤インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/matsuzawa_yuuki/
きくとこ公式インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/karadanikikutokoya/