(↑佐渡の山の頂上の展望台の写真。佐渡の形がなんとなく分かる!)

 

 

おやすみに佐渡旅行に同僚スタッフと行ってきました!

 

佐渡出身なのに、お客様に佐渡のことを聞かれても何も言えないのが、もどかしかったので前々から佐渡観光したいと思っていました。

そして今年、ちょうど行ってみたいという声を同僚スタッフからいただいたのが計画をたて観光するきっかけになりました★

 

 

最初の写真は、白雲台という佐渡全体を見渡せる展望台での写真です!

 

こんなにキレイにスポットがあるなんて知らなかったです⤴︎

 

 

 

そのあと、世界遺産の登録を目指している佐渡金山に行ってきました。

観光者向けの洞穴には子供の頃、何度も行ったことがあるのですが、

 

その近くにある北沢浮遊選鉱城跡に行くのは初めて!

テレビ番組の「ブラタモリ」でも紹介されたとのことでした★

 

↑ギリシャのコロッセオみたいな作り、本当に佐渡?って思いました笑

 

 

どこかの外国に行ったような感覚になりました。

なんとなく世界遺産を目指している理由も分かったような気もしました。廃墟好きにはオススメです★

(観光客も外人が多くて英語が飛び交っていました)

 

 

 

 

↑自然に岩が挟まったらしい「弁慶のはさみ岩」というスポット。夕陽と混ざって絶景!

 

 

↑牛尾神社という神社の大きな杉

 

 

まだまだ行けてないスポットがたくさんあったので、また計画考えて佐渡観光したいと思えました!

 

想像以上に楽しめました!

 

他にも、たらい舟行ったり

おしゃれカフェ行ったり、いろんな観光スポットを巡ったので、だいぶ佐渡観光について話せるようになりました★

 

興味がある方は松澤に教えてください^ ^

 

 



海もキレイで気持ち良かったです⤴︎

 

 

 

きくとこ 松澤佑興

-----------------------------

新潟市中央区礎町通1ノ町1955

025-211-8302