3連休を利用して、世界遺産に最近登録された
富士山に登ってきました★
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★


5合目まではバスで登り、

11時、登頂スタート!!

$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★





6合目!!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★


霧が濃かったです!!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★


ちっちゃい子供も笑顔で登ってました!!


7合目の山小屋に14時半に到着!!7合目からの景色!!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★


山小屋に泊まって21時半に7合目スタート!!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★



トイレに利用料!!富士山は水が貴重で、トイレの維持が大変なので有料でした。
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★


8合目!!酸素がうすくなってきていて
少し動くだけでも息がきれます。
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★



頂上に2時半に到着!!観光客さんがたくさん!!
みんな御来光を待ってます!!

$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★




頂上の自販機!ペットボトルが1本500円!!高い!!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★



そして、御来光!!雲の下から日の出が出てきて
すごく幻想的でキレイでした★
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★




明るくなってから頂上の火口を一周しました!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★




頂上の気象観測所!!
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★

どうやって頂上まで登るんだろう?ブルドーザー
$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★



写真では撮れなかったのですが、ちょうど流星群がきていたらしく、
夜、空を見上げると30秒に1回くらい流れ星が流れていて、
日本とは思えないくらいキレイでした!!



1年前から登りたいと思っていたので、
念願が達成でき、

自然パワーもたくさん吸収して

良い連休をすごせました★





$新潟市 中央区 美容 理容 kaming松澤の日常★


ありがとうございました!!