フライトシム 沼にはまったみたい・・・ | おまけのブログ

フライトシム 沼にはまったみたい・・・

X-Plane.orgでは、折々に機体の割引セールがあります。

今回もスプリングセールの案内メールがきました。

 

 

ボーイングB767、エンブラエルE190が2割引!!

エンブラエルも良いんだけど、やっぱりパワフルなB767-300ERを一度は飛ばしてみたいと、ボチッといっちゃいました。

 

 

ウイングレットを付けて、ANA鬼滅ジェットにしてみました。

 

ANA B767のウイングレット付きはカッコいいです。

エンジンはPWをつけていますが、GE、RRも選ぶことができます。

 

 

コクピットはデフォルトが初期型、有料オプションで最新型が選べるようになっています。

 

初期型

アナログ計器が混在していて、この雰囲気は好きです。

 

CRT計器はポップアップさせることが可能ですが、アナログ計器はポップアップせず老眼のジジイには目盛りを読み取るのは至難の技です。

 

 

最新型

B737-800、エアバスA320neoと同じように、大型液晶モニターの計器になっていて、ポップアップも可能です。

 

これは老眼にはありがたい仕様です、実用上はこちらで飛ぶことになると思います。

 

早速、動かしてみようと思いましたが、噂どおりクセ強めの奴です。

エンジンスタートまでにたくさんのスイッチをいじり倒す必要があります。

 

実機にはないと思いますがオートヘルパーという便利機能があって、ある程度は自動的にできるようになっています。

 

ただ、基本操作を知った上でオート機能を使いたいので、ちょっと時間がかかりそうですがただいま勉強中です。

Youtubeにチュートリアルを提供してくれている方がいるので、助かっています。

 

ちゃんと飛べるようになるまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、飛べるようになったら動画をアップしてみたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。