京浜島飛行機撮影 〜 2023/8/5 その1〜 | おまけのブログ

京浜島飛行機撮影 〜 2023/8/5 その1〜

今回は夕方からの出動です。

 

昼間は暑いし、陽炎がユラユラとしてシャキッとした写真にならないので、夕方、涼しくなってから撮影してみることにしました。

 

京浜島到着が17時半頃だったので、着陸はRWY16R/L、離陸はRWY22、RWY16R/Lでした。

 

ANA A321

RWY22からの離陸です。

 

JAL B787 離陸

 

RWY16Rへの着陸機

機種、わかりますかね?

 

B767でした。

メインギア、フラップ、すっぱり切れた主翼の翼端でわかります。

 

右から横風気味のためクラブ(蟹の横ばい)を取っています。

 

接地寸前、ラダーを少しだけ左に踏んで修正しています。

 

ANA B737

 

RWY22 離陸機

SFJ A320

 

ANA A321

 

RWY16Rへの着陸機

この機種はわかりますね

 

ANA B787です。

お尻に2つ並んだライトもこの機種の特徴です。

 

RWY22離陸機

SKY B737

 

夕暮れ時の富士山のシルエットがきれいでした。

 

ここでRWYチェンジ、着陸はRWY22/23になりました。

つづく

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。