若手ライダーにお勧めのチーム | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

今日は筑波選手権の最終戦に行ってきましたあせる

当社レースのレポートは後でアップするとして、GP3の参加台数が極端に減ってしまったのは残念です汗

S8が増えたのにはびっくりしましたあせる

レースに対する考え方はそれぞれに違いがあると思いますが、若いライダーの数が減ってしまっているのは本当に残念ですあせる


若いライダーのご両親は私よりも若い人がほとんどだと思いますが、ポケバイからミニバイクに上がる人が減り、ミニバイクからロードレースに上がる人も少なくなりました汗

タレントカップ狙いのライダーと、そうでないライダーとで分散している傾向があって、いずれにしてもまずはレーシングチームに入ってレース活動をする事をお勧めいたします!!

当社と関係があるチームとして、タレントカップ狙いであれば「ライダーズサロン横浜」をお勧めしています。

GPライダーである佐々木歩夢選手を輩出している事は皆さんご存知だと思いますが、実績もあり、走らせる体制も良く、これから先もそういったライダーを輩出していくんだというチームの意思を強く感じる事ができるチームであります。


もう一つが「チームシャンティ」。

チーム代表の風晴さんは30代と若いところが魅力で、ライダーとのコミニュケーションも取りやすく、ライダーも走りやすい環境だと思います。

今シーズンは全日本ST600で平野ルナ選手を走らせていますビックリマーク

ポケバイ、ミニバイク、地方選、全日本とチーム員がいて、サーキットでのアドバイスもしやすいので、初心者の方は特にメリットがあると思います。

私は風晴君には、まず、全日本はST600の平野選手を中心に全日本はST600に力を入れるべきだと言っています。

それに続くライダーは地方選から育てるべきだと思っています。

平野選手はCBRカップの時からこのチームで育ったライダーであり、そういった関係性があった方がチームにとっても良いと思っています。

ミニバイクから筑波のCBRカップはお勧めしていますし、このチームはGP3もできますから、そういった事ではライダーが幅広く参加カテゴリーを選べるところも魅力ですね。


両チームともに筑波サーキット、ツインリンクもてぎが中心のチームなので、やる気のあるライダーにはぜひ、問い合わせてほしいですね!!


下記をクリックすると1票入ります。