雑談 | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

朝晩は涼しくなってきて、虫の声も秋の音色に代わってきました。

季節の変わり目を感じますね。


レースの仕事をやっていると「変わり目」を感じる事があります。

季節が変わるように自分の力では変える事ができない流れ。

その流れを読んで今に至っているわけで、そういった変化には敏感なんでしょうね。


良い流れ、悪い流れ。

良い流れの時には何が良いのか具体的にしていきますし、悪い流れの時にはその原因を突き止めて被害を最小限にします。

レースってそういう流れってありますよね。

うちはこれから流れが大きく変わっていきそうですし、そういった準備もしている最中です。


今日はCBR250RRの新車を某チームに納車しました。

ある程度の事はチーム側で作業して、サス、エンジン、マフラーと当社で作業します。

こういったチームが増えてくれると私的にはやりやすいですし、来季は増えていくと思います。

増えればメンテナンスやテストで年間にかかわる日数が増えるんで、その分を予測して仕事の調整をします。

例えば、このチームは全日本参戦で私も同行するとなれば、60日程度はこのチームの時間として確保します。

地方選担当の場合は1シリーズ4レースとして15日程度でしょうし、マシン預かりなら30日程度必要になるかもしれません。

そうすると合計で90日必要になってきます。

こんな感じで日数を予測して契約する内容を決めてるんです。

取り過ぎてしまえば一般の仕事が受けられなくなりますし、全体のバランスなんです。


そういった事考えるのは楽しいですよ。

準備は大変ですがワクワクの方が大きいですし、始まってしまえば現実と戦うわけで、良い戦いをするには良い準備が必要なんです。


下記をクリックすると1票入ります。