ミニバイクの定番ボアアップキットと言えば「キタコ」のキットですが
耐久1レースでのO/Hは必要になると思っていた方が良いですね。
どこのキットを使うにしても同じなので頭に入れといた方が良いです。
キタコのキットの場合はヘッドのバルブガイドがダメになってしまう事が多いです。
「エンジンの圧縮が無くなった」との事で点検したエンジンです。
INバルブに小さなアルミ粉が挟まっていて圧縮抜けしていましたが、よく見るとEXのバルブの当たりが変でしょ。
ガイドの内径が大きくなってバルブがブレながらシートにあたってるんです。
キタコのヘッドの場合はこうした事が多いので注意が必要です。
1レースで使い捨てと考えるか、ガイドとシートを違う材質で打ちかえるのか、価格に大きな違いはありませんので考え方ですね。
ヨシムラキットはこうした事にはなりませんがバルブヒットの確率は高いですし、キタコはキタコでこういった事がおきますので、どちらが良いとは言えませんし、それも考え方次第だと思います
噛み込んでいた物です
下記をクリックすると1票入ります。