たまにお客さんに「N-PLANさんは敷居が高くて」なんて言われる事もあるんですが、うちは街のレース屋。いわば草レース屋なんで敷居なんてものはありません
むしろ敷居の下に穴を掘っているんですよ
うちにはチームってものが無いんで、初心者だろうがプロライダーであろうがそういった事は関係なく、そもそも送られてきたものしか見ませんので、使用しているライダーがどんな人なのかなんてわからないのです
丁度今作業中のCBR250Rエンジンなんですが、「燃調濃いですよ」とか、フルエキはカップ仕様よりも薄くしないといけない回転域があるのでそういったところの調整はできているのかななんて話をするのも面白いでしょ。
どういったセットでどんなマフラー使っているのか、どんなオイルを使っていて、ボックスはとかファンネルはどうなってるのそういったやり取りが楽しみを共有するって事にもなるし、それでタイムが縮まれば面白いし、初心者の方の方がN-PLANを利用するメリットはあると思いますよ
旧型になるとクランクの交換時期が難しいですよね
10000km超えてくると大端ベアリングの破損のリスクは大きくなってくると思います。
こういったところはCBR250RRなどのメタルタイプのベアリングだと交換できるんで良いですよね
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