雑談 | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

たまにお客さんに「N-PLANさんは敷居が高くて」なんて言われる事もあるんですが、うちは街のレース屋。いわば草レース屋なんで敷居なんてものはありませんあせる

むしろ敷居の下に穴を掘っているんですよ音譜

うちにはチームってものが無いんで、初心者だろうがプロライダーであろうがそういった事は関係なく、そもそも送られてきたものしか見ませんので、使用しているライダーがどんな人なのかなんてわからないのですあせる


丁度今作業中のCBR250Rエンジンなんですが、「燃調濃いですよ」とか、フルエキはカップ仕様よりも薄くしないといけない回転域があるのでそういったところの調整はできているのかなはてなマークなんて話をするのも面白いでしょ。

どういったセットでどんなマフラー使っているのか、どんなオイルを使っていて、ボックスはとかファンネルはどうなってるのはてなマークそういったやり取りが楽しみを共有するって事にもなるし、それでタイムが縮まれば面白いし、初心者の方の方がN-PLANを利用するメリットはあると思いますよ音譜




















































旧型になるとクランクの交換時期が難しいですよねあせる

10000km超えてくると大端ベアリングの破損のリスクは大きくなってくると思います。


























こういったところはCBR250RRなどのメタルタイプのベアリングだと交換できるんで良いですよね音譜


























下記をクリックすると1票入ります。