シャフトの再メッキ | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

2月10日あたりに大雪が降ってくれると助かるんだけどな~あせる

なんて独り言を言ってみる。


さて、シャフトの再メッキが帰ってきました音譜

一番安いクロムメッキなんですが、違ったメッキもできます。

ただ、下地はクロムメッキなので、この上に加工するといった作業になります。

ちなみにクロムメッキだと¥11.000-からとなります。


























再メッキ前


























メッキ屋さんにサンプルを送ってもらいました音譜

こういったカラーにするには再メッキ代込みで¥23.000-からとなります。


























下地のメッキが生きていればWPCやDLCブラックの方が安くできます。

WPCは¥2.600-からで、DLCは¥15.000-からできますので、新品のサスを購入した時に加工するのがお勧めです。

例えば、再メッキ+DLCだと、¥11.000-+15.000-となり、¥26.000-からとなります。

「から」は、シャフトの構造で分解、組み立てに時間がかかる場合はその分工賃がかかります。


クロムメッキでも性能に問題はありませんので、特に指定が無ければクロムメッキにしています。


 

下記をクリックすると1票入ります。