当社はミニバイクってイメージが強い?のかな・・・。
大型車のリアサスペンションのOHもやってます。
これはCBR1000。
いつものように作業後はダイナモチェック。
お客様から預かったセットで計測しています。
今回のお客様はサーキット走行はしていません。
したがって、かなりノッチを緩めています。
サーキット走行で必要な硬さと一般公道で必要な硬さはまったく違うんです。
今回は指定が無かったので通常の作業でしたが、ノッチを見たところ設定をもっと弱めた方が乗り心地が良いと思います。
一般公道では「適度に動かす」ことも必要なんです。
最近のロードモデルのマシンはすごく良くできていて、即サーキット走行できるレベルの物が多い。
昔は何でもかんでも硬くしたんですが、現代バイクにおいてはそうでもないんですよ。
マシンはどんどん進化していくが、人間はある意味退化している。
サーキット走行でも「適当に動かす」動かした方が乗りやすい時代になりつつあります。
これはしゃれで付けています。
ストローク見れたほうが楽しいでしょ。
でも、安全運転でお願いします。
明日出荷します。
下記をクリックすると1票入ります。