正月ディズニーレポ② | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

さてさて、遠方組(東京までは新幹線で2時間)の私たちは、いつも始発での出発ですが、

今回12/31は20時からの入園からでしたので、お昼ごろに東京に着く新幹線で向かいます。

 

お目当ては、ラーメンストリートのラーメン。

前回のイースターの時かな…本当はラーメンストリートに行く予定だったんですが、予定変更で行かなかったのが心残りだったので、今回行ってきました照れ

ラーメン好きなネビにお店は任せましたが、大みそかのこの日の東京駅は大大大混雑!!ガーン

 

ラーメンも1時間は並びましたね。(今回のインで一番並んだw)

でも、待った甲斐もあってとってもおいしかったですよ!

 

その後は、工事が終わった東京駅外観をみるため、いったん外に出ます。

ここで、まさかの雨女二人組の本領を発揮。

あられ?みぞれ?雪?っぽいものが降ります…

まじか笑い泣き

 

今度は天気のいい日とか、夜景を見てみたいな!

 

写真を撮って、舞浜に向かいまいた。

 

 

そして、電車でまさかネビのリュックが避けているのを発見(笑)

予定を変更して、直でホテルへ向かうことに。

ホテルのカウンターで荷物を預けようとしたら(多分、14:30くらい。)

「お荷物のお預かりだけで大丈夫ですか?もう少しすると、あちらのカウンターでチェックインが始まりますよ!」と

嘘だろ!?びっくり

チェックインって15時じゃないん!?びっくり

ってめっさ焦りましたが、確かに、ミラコスタの時も、15時前にチェックインしてたな~

 

 

しかも、やはりその事情を知っている方が多いのかどんどん列が伸びる伸びる!!!まじか!?!?!?急がねば!!!!

 

ということで、2~30分くらい並んで無事チェックイン。

 

ちなみに、その間、ネビはずっとリュックを繕っていましたキョロキョロ

 

今回のバケパは年越しがメインなので、お部屋はなるべくリーズナブルに!

しかし、ツインの空きがなかなか出ず、結果…

トリプルルームです!!

 

ネビ&ぷらんのホテルあるある「エレベーターから結構歩く。」

まぁ、いいんです。健康な若者が歩けばいいんです!

 

人生2度目のアンバサダーホテル!

 

お部屋まで案内していただいたキャストのお兄さんがいろいろ教えてくれた!ディズニー好きなんだな~って思ってなんだかほっこりしました。ありがとうお兄さん!!

 

キャラクタールームではありませんが、ミッキーが至る所にいます。

イクスピアリからアンバに移動するときに通る広場の真上です。

イクスピアリ行くために、窓から直接降りたいと何度思ったことか(笑)

外から見ると、ここ!

 

アンバサダーホテル泊まってわかりましたが、とにかくね、イクスピアリが近いのってメリットですね!

ご飯迷ったときとか、何か欲しいものがあったときに結構ふらっとイクスピアリに行けます。

 

今回は、成城石井で味噌汁買ったり(飲み物もここがおすすめ。ホテルに比べれば安い。)、夕食にお茶漬け食べたり、ABC-MARTで靴の中敷き買ったり(歩きすぎて足痛かった…100均のよりはやはり靴屋さんのほうが質がいい)、LUSHで入浴剤買ったり(100均の泡ぶろとは雲泥の差。ネビがめっちゃ喜んでた。)と、かなりイクスピアリは活用しましたよ!!

 

アンバに泊まった時にはぜひご検討くださいな!