2017イースターで春めくTDRにイン。 Part1 | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

4月26日~4月29日で舞浜に行ってまいりました。

イン自体は4月27日→シー、4月28日→ランドの2day。

26日は前泊で仕事終わりに三井ガーデンに宿泊。ボンボにも行ってはいますがw

(…コスチュームについては後程。)

 

3回目の宿泊ですが、このホテルは全室バストイレ別なのがいいですね。あと、フォースがお手頃価格なので、大人数や家族連れも利用しやすいですかね。

 

さてさて~

 

27日。

予報ではぎりぎりまで雨予報でした。

でたでた、ぷらん&ネビ雨女パワー。

複数日インだと、必ず雨の日が入るというジンクス( ´∀` )

 

そのため…

私もネビも雨の日限定のピンバッジを付けて、晴天祈願。

本当は、フェルトでテルテル坊主を作ろうかと思ったけど、コスチュームづくりに専念したため、時間切れでした(;´・ω・)

 

そのおかげか、シーオープンするころに雨は上がり、ショーもすべて問題なく決行できました!

ピンバッジ効果かな(笑)

 

リゾートラインで中国人との異文化コミュニケーションを体験し、オープン待ちのときにクリーニング屋さんの素敵なおじさまに有益な情報を聞いたりして、結構イン前にも楽しんでいましたw

 

オープン後、真っ先にエントランス繰りに行く予定でしたが、

ウェルカムグリの可愛さにやられ、引きずられるように最後まで鑑賞w

ミキミニの絡みが最高っす。

終始ラブラブ。

 

終わった後にエントランスグリに向かいましたが、それでも、先頭から3組目?4組目ぐらい。

…そこから1時間待機。

その間に、ちょこっとお買い物したりして、あっという間に

ミニーさんにお会いできました!

ミッキーが来るとばっかり思っていたから、はっぴー!RAWで撮り忘れたけど、もうそんなのどうでもいいやw広角側で離れて撮ったから寂しい+THE日の丸構図になったけどそんなのどうでもいい!

エントランスはこの衣装のままで行くのかなー

オーバーザウェイブからだいぶたっていますが。可愛いからいいけど!

 

その後、バケパ席裏の立ち見最前でファッショナブルイースター待ち。50分くらい待ったかな?

 

ザンビ~ミッキー広場でのショー待ちあるある・・・ピノキオ一家のグリーティング。

あまりに近くで撮っていたから驚かれたの図。

この後、ちゃんとポーズ決めてワンショいただきました。

そもそも人少ないので、とにかく平和なグリーティングだったなー。

そういうのが好き。

好きなキャラと絡むのも好きなんだけど、どうしても戦争になって殺伐とした空気になりがちなので、こういう感じが大好き。

海外行きたい・・・

 

さて、ザンビ浦は親子ポジションで、ネビの希望だったのですが、ドンピシャだったようです。よかよか。

ミニーさんのばきゅーんも見れたし、ダンサーさんの迫力あるダンスも見れたし、満足満足。

通路の良さはキャラとの近さですよね。

これは、はまる人ははまるな~

 

ショー終わり…通りかかりに抽選しまして…

ちょっと見えにくいけど、BBBラスト回当選しました!

空いていたから、倍率も下がったのかな~

よかった~!

念願のラスト回!

何より、席が確保されているから、待たなくていいのが良いです。

 

この次は、タワーオブテラーをFPで乗ったようです…全然覚えてないw

ちなみに、この日は本当に空いていて、ToTで、終始30分以下のスタンバイ。夜になるにつれ10分とかになっていました!

アトラク中心の方にとっては天国でしたね!

GW前の嵐の静けさ+雨予報の効果です!

 

タワーオブテラーから奇跡の生還を果たしてくると、ちょうどドライブグリーティング待ちをしている方々が。結構ちらほらだったから、てっきりまだ開始時間まであるのかと思いきや、キャストさんに聞くと、もうすでに始まっているとのこと!!

思わず、その場で待っていました。タイミングばっちり!

ダッフィー切れてますがw困ってる風な顔ですがw

生ルーちゃん。

うん。うん。うん。グリーティングでいえば20分ならあってもいいかなレベル(←失礼)

個人的に、ステラルーはイラスト>>>>ぬいぐるみ>>>>>>>>>リアル

の順で可愛いと思っています。

イラストは大好きよ。

ぬいぐるみは、耳にワイヤー入れて自由に折り曲げられたらもっとかわいいと思うんだけどな~。あんなピーーーーンって長いお耳はどうなの?

ロップイヤーとか、片耳折れとか最高に可愛いのにな。と発表の時から思っていました。

 

ミッキー広場で本日2ステージ目のファッショナブルイースター待ちです。立ち見2列目。

 

ネビに買ってきてもらったセバスチャンのイースター限定バーガー。

美味しかったなぁ。

ドリンクもトンバニのあれにしたんですが、美味しかった。

いやしかし、本当、ありがとネビ。結構遠いのよね…マメラグとミキ広。

 

さてさて、ショーは別記事にあげます。

 

ちょいちょい待ち時間中にツイッターを見てたんですが、どうやらこの日からニモ&フレンズシーライダーのテスト運営が始まったようなのです!

ミッキー広場はインフォメーションボードに近いんですが、ボードの担当キャストさんも終始そのアナウンスをしていました。

 

こりゃ、体験しないわけにいかない!

オープン後は3ケタ行くだろうし!

 

というわけで、ちょっとわがままを聞いてもらってショー後にポートディスカバリーへ。

あまり興味なかったので…事前情報とか全然入れてなかったのですが、可愛かったなぁ。

すっごい行列に見えましたが、2基とも動いていたのでどんどん進む進む。30分でした。今じゃ、テスト運営にもかかわらず、120分まちとからしいので、本当ラッキーだったな。

で、帰って来てからHP見てみたんですが、映像パターンが何個かあるらしいですね?こりゃ何度も乗るしかないわw

オープンして落ち着いてから行きたいな~!

 

さて、その後はホテルにチェックイン!

 

今回は~~~!

ランドホテル!

…広角レンズ欲しくなる構図。

これにて、ネビとのディズニーホテル制覇の夢はかないました!!

デザインでいえば、ディズニーランドホテルが一番好きです。ヴィクトリアン様式。西洋のお城みたいで本当に特別なひと時が過ごせます。

ただ…ミラコスタも捨てがたいですよね。パーク内にあるという唯一のホテル。

さらには、アンバサダーにはミニーマウスルームなるミニオタ好きのいただきもありますしw

 

お部屋は…

スーペリアアルコーヴルーム

パークが見えたので、パークビュー?

さらに、ホテルの右側?舞浜駅とは逆側だったので、位置的にはコンシェルジュに入るのかな?ホテルの事情はよくわかりませんw

予約時は泊まれればいいと思っていたので、一番安いスーペリアルームにしてたんですが、差額でいえば7000円ぐらいはアップになったのかな?

よかったよかった!しかも、8階だったので眺めもよかったです。

ミラコスタもだけど、パークが見えるって結構ポイント高いですよね。

 

この唐突なタイミングで次の記事に行きますw