いまさらすぎるインパ記録 Vol.1 | Plan-plan

Plan-plan

ピグなどの出来事やイラスト、アニメ・ゲームの感想など。
よく出てくるネイビーはリア友。
とび森のマイデザを少し紹介しています。ご希望さえあればQRコード載せますので、お気軽にコメントやメッセージお願いします。

3月16日(日)→17日(月)でディズニー行ってきた記録をいまさらやりたいと思いますw

いろいろ面白い発見とかあったんで!


大学の、すごーく、すごーく、ものすごーーーくお世話になった友人と一緒に2人で行ってきましたー。

ちなみに、この日にちになったは、お互いの予定があった日と、日曜・月曜は比較的すいていると思ったからです…

ま、実際そんなことなかったのですが\(^o^)/

激混み☆

学生おおすぎ(^∇^)


というわけで、おおざっぱレポの始まり始まりー得意げ


すでに、1か月近くすぎてるんで、記憶はあやふやです。


今回も、交通手段は新幹線新幹線です。

ぶっちゃけ、地方に住んでれば、パスポート代なんかより交通費のほうが高くつくことが多いですよね。ほんと…(_ _。)

ちなみに、わが県にディズニーストアはないんで、前回と前々回のパスポートは、ネット購入でしたが(eチケットだっけ?)…

この一週間前に、ある用事で千葉の市川あたりに行っていて、帰りに足を延ばして舞浜まで行き、イクスピアリのチケットセンターで購入いたしました。

初めてで緊張しました…えっ(笑)


とりあえず、自分が福島から乗り込み、友人が宇都宮から乗車。

自分のせいで、時間が遅れて申し訳ないです…宇都宮からだったらもっと早い新幹線もあったのに…


んで、まぁ、9時ちょっとすぎくらいにランドTDLに到着。

お互い、それぞれ日付指定のマルチデーパス(2日間)購入済みだったので、スムーズに入園できました。


が、当日券購入列は、やばかったです…!1時間くらい並ぶのでは…買っておいてよかった!!

ホント、今から行かれる方は、ネットなり、ストアなりで買っておいたほうがいいです。絶対おすすめ。入園に1時間かかるとか…((>д<))1時間あればアトラクション乗れますからね!もったいないですよ!

かくいう私も…というか、私たちも、1度失敗してるんで☆

入園(チケット購入)に1時間並んだ悲劇の記憶が…(((゜д゜;)))



んでもって、まずは、スプラッシュMのファストパスをゲット。

ビックサンダーMをスタンバイで乗車。この時は、170分だったかな…(;´▽`A``

今考えれば、5分もない乗り物に3時間近くまつって…自分すごい…(笑)

インパしたてはテンションあがってて、200分だって待てる気がするんで、不思議ですw

最後のほうは気力なくしてダウンしてます。毎回。ほんと。すみません(-"-;A

この日はやや久しぶりにあったんで、どうにかおしゃべりして170分切り抜けました!


その次に、スペースMのFPをゲット。


シンデレラ城を記念に撮っておきたいという私のわがままを聞いてもらい、シンデレラ城前広場へ。

すると、なんだか人ごみが…いつも通れるシンデレラ城の下?中?が通れず、封鎖。

キャストの人によると、1時から結婚式ラブラブが執り行われるとのこと!!!!!( ̄□ ̄;)!!


2人「「これは見なくては!!!(使命感)」」


そうしている間に、あれよあれよと人が寄ってきて(全員一般ゲスト)




鼓笛隊登場。そして、前の人の帽子にピントが合っているorz

もちろん、二人で興奮。




進行役登場。またもや前の人にピントが合っているorz


もちろん、二人大興奮。


この時、進行役さんは

「皆様にお知らせいたします。このたび、このシンデレラ城内におきまして、新郎○○さま、新婦○○さまの結婚式が厳粛に執り行われました。永遠の愛を誓い合いましたお二人の登場です。」

みたいなこと(あいまい感重要)をアナウンスしておりました!


それでもって、登場いたしましたお二人がこちら!!!






他人様のお顔には肖像権とかあるんで、もちろん隠しますが

もうねぇ…

美男美女とはまさにこのこと。

宣伝PV用の撮影と言われても信じるくらい、モデルさんかと間違うくらいイケメン&美人でした。

そして、私たち二人は気づいたのですよ。

(この衣装を着ることを許されるのはこうでなくてはならない。)



あぁ…もう、本当にロマンチック(///∇//)

シンデレラ城で結婚式だなんて…夢のまた夢のまた夢です…恋の矢


このあと、お二人は、普段人の入れないシンデレラ城脇の芝生で記念撮影。


そして…






この車に乗り込んで、パレードルートを一周。
ゲストとキャストに盛大に祝われます。

その後、ランドホテルへと向かい、披露宴が執り行われます。


ちなみに、こちら をみると、シンデレラ城前での挙式プランは770万円~見たいですOo。。( ̄¬ ̄*)

うへ~

だれか、私の知り合いで、TDRで結婚式して、わたくしを招待してくれないかな…


待っている間、私と友人は…



ことキャストさんの衣装にキャーキャー言ってましたw

「かわいい!かわいい!」の連発w

しっかしー、ばっちりカメラ目線いただいてますな…(笑)


鼓笛隊の、白・青・金の衣装もステキなんですが、いかんせんいい写真が取れませんでしたあせる




これにて、レポVol.1は終了です。Vol.2に続きますが、気長にお待ちください!


どーーーーしても、結婚式はまとめて1記事にしたかったので、画像詰め込んでしまった(><;)

読み込み重くなっていて申し訳ないです。