幸福に関する名言① | 人生充実計画@仕事を通じて人生を充実させる5つのステップ

人生充実計画@仕事を通じて人生を充実させる5つのステップ

こんなに頑張っているのに評価されずに納得できない!
全然給料が上がらずに不満だ!
自分を抜いて同期や後輩が次々と昇進していき不安だ…

私もそういう感情を抱きながら勤めてきましたが解決できました。
それは考え方を変える「だけ」で良かったのです。

今も昔も、誰しもが考えるテーマとして

幸福があると思います。

 

その「幸福」について考えていきたいと思います。

 

====================================================


今回は、幸福に関する名言について
紹介したいと思います。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

一生の間に1人の人間でも
幸福にすることが出来れば
自分の幸福なのだ。
(川端康成)

本当に幸福になれる者は
人に奉仕する道を探し求め
ついにそれを見出した者である。
(アルベルト・シュバイツァー)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

まず、幸福を考えるうえで大切なことは
自分ではなく、誰かを幸福にすることですね。

誰かを幸福にすることを
常々考えることは非常に大切だと思います。

誰かを幸福にすることが出来れば
その事で、自分で自分自身の価値というか
自分の存在を認めてあげることが出来るので
結果的に自分自身を幸せに出来るのです。