昨日記事に書いたせいろ蒸しと合わせて活躍してるのが、
「やきまるくん」


大好き、ドンキホーテで購入した、
カセットコンロ式の焼肉プレートです。

今住んでる家ははオール電化なのですが、
やっぱり焼くのは火が美味しいです。



肉の油がプレートの下に落ちるようになってて、

煙も少ない仕様になってます。


その時の予算で、焼く肉が変わりますが、


とりあえず食卓にやきまるくん出せばご飯が食べれるので、せいろに負けず劣らずこちらも楽ちん。


サラダとかスープとか用意すればいいのでしょうけれど、


仕事の後に焼肉する時は、

肉をくるむ葉野菜とキムチをテーブルに並べるくらいですね。。。


1日の終わりを焼肉で締めるのは、

なかなか幸せな夜です。