『呪術廻戦』に生活を乱されています | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

こんにちは。

前回ハマっていた暁のヨナの感想殴り書きを書こう書こうと思っていたのに時間が経つにつれ結局書きませんでしたね。

 

そして今となっては別のマイブーム

 

 

そう、私は今マンガもアニメも人気急上昇中の

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』にハマっています。

 

ちなみになぜ読み始めたかというと『鬼滅の刃』ブームに乗り遅れていたのでl今度は世間の大ブームが巻き起こるまでに読んでおこうかなと思っていたんです。そこにあいちゃんからの後押しがありまして読んだら、まあ

見事に沼にハマってしまったわけでして。

 

少年漫画も少女漫画ももちろん好きですが、こんなにもジャンプ作品にハマるなんて初めてかも知れないです。

NARUTO以来かもしれないです。こんなに熱い気持ち。

 

 

別にだからというわけでもないんですが、

私的にちょっと

NARUTOに似てる。気がする。

 

天涯孤独の主人公(虎杖悠仁)がいて

チームメイトの伏黒恵が才能ある血統種(言い方

黒髪&クールキャラでサスケっぽい

女の子である釘崎野薔薇はオシャレ大好きだけど男っぽい性格。サクラっぽい。

そしてその3人を指導するふざけてて怪しいけど多分その辺の人よりは強キャラ感出してる五条先生

 

ってか、キャラがまんまカカシ先生やねーーか!!

 

呪力がチャクラっぽかったり学校在籍で任務をこなしていくところとか、ほんとNARUTOっぽい。でもNARUTO大好き。

ちなみにNARUTOでの推しは波風ミナトとうちはサスケとカカシ先生でした。中でもミナトはダントツです

 

でも、似てるとしても呪術廻戦めちゃ面白いです。話の展開も面白いですけどストーリーのテンポが早くてすごく読みやすい。

スポーツ漫画の試合とかバトル漫画のバトル中とか、嫌いじゃないんですけどあんまり長いと訳わかんなくなってくるし私は漫画ではバトルとバトルの間の日常回とかバトルに至るまでの経緯、バトルの結果の方が読んでて好きなので、こう・・・サクサクすすみすぎるのも感情が追いつかなくていかんのですけど、私にはちょうどいいスピード。

 

あと、キャラのそれぞれの回想シーンが思うよりも早くていいです。

ほかの漫画のキャラって、最初はかっこいいシーンとか活躍するシーンで漫画にしてだいたい10巻とかきてから回想シーンや過去シーンがだんだんと明かされていくんですけど

伏黒のつみきの回想も野薔薇の沙織ちゃんの回想も3話とか4話とかで出てきて

そういうのが見れるからたとえ本人たちが冷たい態度とったり偉そうな態度とっててもそのキャラの背景を知ってるから好感度が上がる。しょっぱなから応援できる。

そしてなにより、伏黒も野薔薇もめっちゃいいやつ。好き。

多分呪術廻戦の話の要となっているであろう五条先生の過去編も8巻からだもんね。いや、でも早くてありがたいよ。万々歳です。

 

なにより、この漫画で1番ありがたいのが

キャラが多くない。

どの漫画もだいたい3人とかから始まって、いきなりほかのクラスのやつとか先輩たちとか、敵が7人衆だとか10人衆だかしらんが

いきなり増えて、覚えられない。

いや、覚えなくても順番に出てきて活躍してくから最後はみんな覚えてみんな大好きになるんだろうけど

 

まず呪術高専の1年が全部で3人(主人公含む)と先生

2年が4人(しかも乙骨は0巻読むまで出てこなかったので実質3人)

3年はちらっと1人出てきただけで4年は誰もでていない。

 

覚えられるしどのバトルでもみんなに感情移入して読める。

 

そして敵!

夏油と大地と森と海の特級呪霊3体と真人

とりあえず、この5人

 

もちろんその他にもいるけれど、とりあえずの脅威は5人。ずっとだいたい5人。ありがてえ

 

もうね、今鬼滅の刃もほぼ同時進行で読んでるけど

ちょっと苦痛

(すいません鬼滅ディスってるわけじゃないです、素晴らしい作品ですよ)

 

何が辛いって、もちろんストーリーもキャラもギャグも面白いけど

ある程度進んだら10人の柱が出てきて、しかも柱みんな最初は全然好感もてなくて、○○編とかになるたび主人公+特定の柱で強い鬼を倒す。

それもやられる→やりかえす→やられる→やりかえす→やったか!?→あとちょっとのところでダメ→絶対絶命→何かが起こる→勝利

 

だいたいそれの繰り返し。いや、当たり前なんですけど。少年漫画だし。ていうかそうじゃなきゃ面白くないんだけどね。

これこういうの繰り返しまくって柱が全員出てくるまで続けるの?だって敵まだ出てきてないやつこんなにおるのに?と現在ちょっと滅入っております。

 

(ほんとディスっているわけではありません)

 

ちなみに鬼滅の刃にハマれていない1番の原因は

推しがいないことです。

職場でも非常にはやっていてよく「誰が好き?」と聞かれます

そのときの気分によって「炭治郎です」「冨岡義勇です」と言います。

炭治郎は、唯一好感が持てる。逆に言うと私は未だにどのキャラにも心を許していないw

冨岡義勇は声優が櫻井孝宏だからです。

正直、本当に冨岡義勇が好きなのかと問われると

 

声がすきで黒髪で嫌いではないけれど

初登場の時に炭治郎が土下座を助けるよう一生懸命お願いしているのに

「生殺与奪の権を与えるな」っていきなり言い出したことが衝撃的すぎて未だに好きにはなりきれていません(聞いてない

 

ごめんなさい、呪術廻戦の話全然してないですね。

これじゃ本当に鬼滅の刃ディスってるみたいなので話を元に戻します。

 

とりあえず、呪術廻戦面白いですよ。

ここからは時間系列そんなに関係なくただ、言いたいことをいいまくるのが激しくなります。

 

 

<ネタバレ注意>

 

いやな気持ちになる可能性や、私の発言で不快になることがあると思います。責任とらないので今のうちに回れ右してくださいね。

 

ちなみに、呪術廻戦は京都校交流会の途中で花御が出てくるとこをまでをアニメで、単行本の6巻と0巻(10巻読了後に読んだ)は電子書籍で、

7巻から12巻まではレンタルコミックで読んでいます。

 

正直早く13巻もしあれば14巻もレンタルしにいきたいんですが

レンタルできる期限いっぱいいっぱいまで持っていようと思っています。

 

なぜなら8巻と9巻が尊いから返したくない(理由は後述)

 

そうですね、

とりあえずアニメ7話の話をしましょうか。

 

「ふーん、なるほどそこそこ面白いじゃん」と思いながら上から目線でとりあえずアニメを見ている私

 

そして運命の7話を見た後に私の世界のすべてがひっくり返る。

 

7話を見るまでの私

・どのキャラも好き、虎杖も野薔薇もすき

・夏油の声優が櫻井孝宏。合う!嫌いじゃない!でも性格悪そう、まだ好きにはなれない

・へ~五条先生の声優中村悠一だ!めっちゃ合うじゃーん!ふざけてるシーンがよく合ってる

・中村悠一今までかっこいいキャラとか面白いキャラとかいっぱいやってるけど五条先生の声はりんごちゃんの声が1番近いな

↓りんごちゃん(うたのプリンスさまの先生キャラ)

・五条先生、カカシ先生のパクリみたいなキャラだな・・・

・伏黒、ちょっとツンデレで黒髪だから私の1番のタイプだな・・・

サスケと似てるけどサスケよりもめっちゃ性格いいしこれからもっと好きになりそう

・推しは多分伏黒になりそうだけど、めっちゃ序盤の方で「20本の宿儺に負けちゃう?」って虎杖に聞かれたときに「勝さ」っていったの、なんかドキドキしたなぁ・・・やっぱり中村悠一かっこいいわあ。

 

そして7話「急襲」にて、特級呪霊が襲ってくる。

 

まぁ、そりゃ五条先生負けるなんて思ってないですよ。

実際序盤で両面宿儺に対して結構余裕そうだったし、自称「最強だから」って言ってるしむしろそこそこ強くないと困るよ

 

まぁ、強さに関してはこれもまた後述で語るとして

 

まず、闘ってる最中に五条先生が

漏瑚に手を触らせようとする→触れない→でもこっちからは触れる

みたいなシーンの時に

五条先生が

「照れるなよぉ こっちまで恥ずかしくなる。」

っていう台詞を言うので

私、息切れをする  ハアハアハア

 

え、なんだ今の。

めちゃくちゃエロいじゃないか。

敵のおっさんボコボコにしながら、なんちゅーこと言うんやこの先生・・・

声で視聴者殺す気か。

 

まあ案の定、敵をボコボコにして「おお!かっこいい!!」と感動する私。私の中でかなり五条先生の好感度アップ

 

そして、切り札出す的な雰囲気ね

「あ、意外と早く目隠しとるんだー」みたいなね

キャラの素顔の展開って結構引っ張る漫画多いからさ

カカシ先生も写輪眼出すのは早かったけど口元は最後まで公開しなかったじゃん?(してたっけ?)

 

だから普通にアニメみながら「意外と早いけど、早くに切り札公開するとそれよりもっと強い敵出てきて苦戦するんだよなー」とか思いながら見てたわけよ

 

これがそのシーン

 

『領域展開』

 

あ・・なんか、目隠し下ろすシーン・・・

パンツ脱ぐシーンみたいでエロいな(←そんなこと考えてた)

 

 

!!!!!!??????!!???

 

 

・・・・・・・・・・・・・・え。

え、ちょ、え・・・・・ちょっと、え、

ご・・・・え・・・・ごじょ・・・えっ

(語彙消滅)

 

 

 

 

美の化身でてきたわ。

 

え、ちょっとまって

ほんとにちょっとまって

聞いてないよ、ほんとに聞いてないよ

 

 

絶対、こういう顔やと思うやん

 

 

五条先生って、見た目カカシ先生で声がりんごちゃんぐらいの認識しかなかったから

とにかく本当にアニメみながらしばらく言葉がでなくて

イケメンはイケメンでも

まさかこんな美青年系が出てくるなんて思ってなくて

 

特殊な目を持ってることぐらい予想できたけど、いやまさかこんな綺麗でバッサバサなまつげで出てくるなんて思わないよ

もっかい言うけど、カカシ先生的な雰囲気で美青年出てくるなんて思わないじゃん!!

そのギャップを出すための、五条先生のふざけ具合だとかカカシ先生っぽさの演出だとしたら

作者天才すぎるだろ。

 

しかもイケメンとか、そういう次元じゃない美しさ

それでいてめっちゃ強いとか。

 

このシーンを見た瞬間から

私の毎日は常に五条先生のことでいっぱいになりました。

 

とりあえず7話は10回くらい見ました。

その後も寝る前も、夢の中でも起きて仕事してるときでも

頭に浮かぶのはこのシーン

 

五条先生のことが気になりすぎて苦しいです。助けてください。

 

でも今回もう一つ思ったことがあって

アニメすげえ!!

 

私は基本原作厨なので、どの作品でもアニメか漫画かどちらが好きかと聞かれるとだいたい「漫画」だと答えます。

漫画の方が分からない単語も漢字つきで理解しながらゆっくりとすすめられるし吹き出し外の台詞も作者の解説やコメントも読めるから

 

気になる作品は漫画を読む派なんですけど

アニメのクオリティ高すぎてすごい。

 

なんなら、例の「無量空処」のシーンだってあとから調べたけど五条先生の美しさ度合いが全然違いますからね

↓漫画の五条先生の素顔公開シーン

 

実際、アニメのリアルタイムで五条先生の素顔が公開されたとき話題になったしめちゃくちゃ五条先生の女性ファン増えたらしいからね。

分かるよ。激しく分かるよ。

 

いや、でも声優のマッチ具合もすごいし呪術廻戦のアニメは毎回クオリティの高い作画で、バトルシーンもわかりやすくてストーリーの進みもちょうどよい。

 

私の周りの鬼滅ファンは(また鬼滅の話に戻るのかよ)

だいたいアニメでみてハマった!といっていて、そのあとに漫画を読んでいるんです。みんな。

ファンの中でも自分の姉が言っていたんですけど「私は多分アニメをみたからハマったんだと思う」と言っていて、その意味がずっと分からなかったんです。

 

なんで?漫画の方がくわしく書いてあるし内容一緒だよね?

なんでアニメからだとハマるの?

 

今回呪術廻戦のアニメみててすごくしっくりきた。

きっと鬼滅の方も漫画にはないアニメ独特の演出があるのでしょう。

 

 

そりゃこんな美の化身みたいな美しい存在が出てきて

めちゃくちゃ目が美ししすぎて

おまけに声優がゆーきゃんとか

 

正直、わたし漫画先に読んでたらここまで五条先生好きになったのかどうか分からない。

 

でもやっぱりこれだけは大きな声で言える。

私の推しは五条悟だと。

 

美しいから好きなんじゃなくて

目隠ししてるときのふざけてる感じとかユーモアあるところとか

そういうのがあってそれが実は美青年でしたっていうギャップにやられたのよ。

逆に、この人こんな美しい顔してるのにめちゃくちゃ下品なことしたり下ネタいってるんだとしたらそれはそれでwwwwwww

 

あとやっぱりチートかよ!ってくらい最強ってところも大きな魅力です。

強くてかっこいい人、大好き。

とにかく最強って人が出てくると勝利確定みたいな展開が好きなので

五条先生がいるとものすごくほっとする。

最初は強いって自称してても

実はカカシ先生みたいだったらどうしようと思っていたので

 

カカシ先生といえば

とっておきの写輪眼出したにもかかわらずめっちゃ敵に苦戦するし

「終わりだ」→全然おわらない

「悪いが一瞬で終わらせてもらうぞ」→終わらない

「お前は死ぬ」→殺せない

ガイ先生の方がめちゃくちゃ強い

 

という、エリートですごそうに見えても意外と弱かったからなぁ

最初は五条先生もそのくらいだったらどうしようという不安感。

 

とりあえず話が進めば進むほど五条先生が強すぎてやばい。

上のやつら全員簡単に殺せるとか、五条くんは一人でこの国の人間全員殺せるとか存在がすごい。

特級呪霊に襲われたときのことを「街角でアンケートとられたくらいのもの」っていってて思わず

「かっけえぇぇぇええ」

ってなるよね。

 

最近はあまりアニメをみる機会が減ってしまってあんまり見ていないんだけど

本当に最近のアニメはクオリティ高いね。呪術廻戦も鬼滅の刃もそうだし、ほかの作品も。

 

漫画にもない「じゅじゅさんぽ」のコーナー楽しみ。

 

呪術廻戦はめちゃくちゃ色んなパロディなのぶっこんできますが(それもまた堂々と)

これヒカルの碁のアニメみてた人しか元ネタわからんやろwwww

 

あと9話で、虎杖が闘ってる最中に一瞬だけうつった

五条先生と修行中であろうと思われるシーン

 

 

 

ちょwwwwwwwww鎖骨wwwwww

 

やばいやばいやばい、これちょっと不意打ちすぎるよ、

かっこいいとか通り越して

エロすぎるよ!!

そうか、修行(運動)するから動きやすい服装なんだな!

軽い服装に、目隠しじゃなくてサングラス・・・・

サングラス故に髪が下りている・・・

眼福すぎる。

 

さっきも言いましたが今一度

 

視聴者殺す気か!!!