カードキャプターさくら原画展 グッズ編 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

えっとですね、原画展についての2つ目の記事になりますので

さきに前のほうのを読んでおいてくださいね\(^o^)/


さてさて、続きになりますが・・・・

 

封印されたカードのパンフレットの表紙もありました!!
すんげえ綺麗(*^。^*)

ほんとこのヒラヒラ感とかどうしてるんだろ、なんかもう原画が光って見えた。

劇場版の方はパンフレット持ってるけど、封印されたカードの方はいまだにオークションで落とせずにいます。
そのうちほしいなー・・・・・。




 

ここから順にカップルが並んでいきます。
ここでありがたいのが、12巻の順番とかそういうんじゃなくて、11巻とかにも収録してある歌帆先生とエリオルくんとか桃矢と雪兎さんの2ショットも入っているので
やっぱりわかってるなあと感心。

カップルの中でもだんとつでやっぱりこれでしょ!!って感じで好きです。
もうこれ完全にデートですよ、春のデート。

というか、これもあまり今まで認識してなかったんですけど
もちろんこのさくらちゃんと小狼君の2人はおそろいの服を着ているのは知っていましたけど

山崎君・千春ちゃんも同じ黄色のペアルックで
利佳ちゃん・寺田先生も同じストライプのペアルックで

あぁあそういえば桃矢と雪兎さんも!先生もエリオルくんも!!
さりげなくみんなペアルックやんけ!!!!


 


歌帆先生とエリオルくんのはわかりにくいけど、エリオルくんの胸ポケットには歌帆先生の服と同じハンカチが入っていますね。
それも原画展でじっくり見てたら気がつきました。

 


そして、最終回の扉絵

これは知っているという人も多いと思いますが
このさくらちゃんは、杖を持っていないのです。

これには、CLAMP先生が「もう魔法には頼らず、自分自身の力で何事もやり抜いていく」という意味を込めて、前向きに、明日に向かって・・・・・と描いているものなんですね。

魔法なんかなくたって、もうさくらちゃんは空を飛べるんだ、そういうことだ。

そしてここで


 



結婚、と。←


以上で原画の方の感想は伝えきったと思います!!!
長々と申し訳ありませんでした。ほとんどの人途中であきて読んでないと思うけど、自己満足で未来の自分がこれを読んで思い出せたらいいなと思います(笑)

原画が終わると、そこからは知世ちゃんのコレクション部屋がwwww


なななんと・・・・!!
当時のなかよしの付録が展示されているんです!!

じ、実物を見るのは初めてだ・・・・・!とさらなる興奮。

私も長いことファンをしているので今さら見たことない絵なんてないだろうなと思って原画展に来ましたが
バッグにかいてあるこのさくらちゃんもCLAMP先生の描き下ろしです!
こ、こんなかわいいさくらちゃん初めて見た・・・・・!
と、新しい発見。

写真は撮れないけど、自分が持っているメモリアルブックにも載っていました。

 

うわー・・・・タイムスリップしたら絶対私なかよし買っちゃうよ~(*^。^*)

 


当時ってこんなにもいっぱいグッズ出てたんだね!!
でもきっとあってももったいなくて使えないですね!!

 
ちなみにこれは、展示されていたわけではないんですけど、実物を持っていました。

持って、いました。

これは私が中学生時代に友人に譲っていただいたものだったのですが、カードキャプターさくらの漫画を借りたいと言ってきた違う友人に、この袋に入れて貸したところ
返ってきたときの袋が違う。

問い詰めたところ、「そうだっけ?」と言われ、追及したところ「あーそれそんなレアなやつだったんだねー、あれね、弟がぐちゃぐちゃにやぶいちゃったんだよ」と言われ

破かれていてもいいからとにかく返せ!自分でなおすから!と家に押しかけたところ
「なんかもう捨てちゃってないらしいわーごめんごめーん」と言われて


一生根に持っているものです←


みなさんも価値が分からない人には、どんな親切なこともやってあげようだなんて
そんなことは思っちゃいけませんよ。絶対に!!
本当に大切なものは、誰にだって貸してはいけません!!!!
実際カードキャプターさくらの単行本だってポテチの粉がはさまってたりしてましたからね!

しかもそいつ、何年後かして急に読みたくなったから大人買いして、読み終わったら場所をとるからと言って捨てようとしてましたけどね!!!!

すべて買い取りましたけどね!!!!
金は払うよ。借りなんて作りたくないんだもの。


いや。そんな悲しい話は今はやめましょう。


グッズの展示の中には
「私はカードキャプター」の星の杖のおもちゃも置いてあったし、トランプもありました!

それがまさかの4人しかいなくて、アニメ版なんですけど
ハートがさくらちゃん
ダイヤが知世ちゃん
スペードが桃矢おにいちゃん
クラブが雪兎さん

つまり、1から13まではその人がひたすらうつっているわけで
しかも実際は水のカードの回ぐらいまでしかないから、服もめっちゃかぶってるのがあって
昔って、こんなもんだよね。きっとアニメ化してすぐに付録にしたからあんまりバリエーションないんだね。

それが終わると、モバさくの原画も置いてありました!!
これはわりと、京都での原画展にも展示してあったので見たことはあります。

やはり当時のとは少し変わってきてるし、どうしても雰囲気が違っているように思えてくるんですけどかわいいのはいっしょです。
あとやはり白い点は存在しているようです。

そしてモバさくでは課金しまくったなぁ・・・・という悲しい話がよみがえる。
1か月3千円以上はつぎ込んでたけど終了しちゃうなんてさ・・・・

しかもレアなカードであればあるほど課金が必要でさ。
しかも。めっちゃレアなのを手に入れるにはそれなりにレアなカードを3種類ほど集めなきゃいけないし・・・・・(涙

でも昔いった原画展はゲーム進行中だったからそのあとに先生が描き下ろしたのもいっぱい展示されてた。
あとは、1番くじの描き下ろしの原画も!!!

こないだ手に入れたキャンパスパネルの原画もあって・・・あぁあ手に入れてよかった!とあらためて感動。

それを越えると、テレビ画面ではアニメがやってる!!
1期のOPとEDと、あとは盾のカードの話がやってましたね。

その回は死ぬほど見ているのでそんなに気にせず進んでいく。
隣には知世ちゃん的ベストシーンがパネルとして何枚も飾ってある!!

いいシーンはたくさんありますね!!でも
この場に知世ちゃんいなかっただろ!!というつっこみもせずにはいられなかったwww


1番最後は、設定資料のパネル。
これも資料が本物だったらみてましたけど、資料集は私も持っているので家で好きなだけ見られるので一通り軽くみるだけ。


そして道は物販に。

以上で原画展は終わりです。


物販ではもう目に広がるほどのグッズの山でそれに群がる女子たちwww
あ、もちろん少数ではありますが男子もいましたけどね!

私の目的はラバーストラップを3使うだけ。つまり予算はざっと1500円


そして、いざお会計へ

『1万4千円でございます』


何が「お金は大事だからね。」だよ。


ほんと、物販いってる自分をいまなら全力で殴り殺せる。
なんでそんな大量に買ってるんだ。

いや、むしろなんでそんなに持っているんだ、誰が乗りうつっているんだ、何の呪いなんだ!!!!



なんであれもこれも買い物かごにいれているんだぁぁぁああああ!!!
馬鹿者ぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!


お前は結婚するんじゃなかったのかーーー!!
結婚資金を貯めなきゃいけないんじゃなかったのかーーー!!
なにがラバーストラップだ。なにが1500円だ。

その答えは簡単だった。

グッズが私に買ってくれと言っていt(殴



ということで、買ったしまったものはしょうがないので紹介しまーす。



 

コスチュームキーホルダーです。
1期OPのはAちゃんが記念に購入。
3期OPのは私が購入。2期は買わず。あんまり持ってても使うとこがないし、私は3期OPの衣装も歌も1番すきなのです。

これ、普通にアニメイトでも売ってるんですけどね、こういう場にいると買ってしまうようです。


 


桜クッキーですね。
食べたら風味も桜でしたよ!!

缶のイラストは桜カード編の7巻から12巻まで。フタには魔法陣も!
さくらカード編のとクロウカード編のと売っていましたが、こっちの方はピンクでかわいかったのでそちらだけ。
あけたらシールもはいっていました!!12巻の表紙が1番すきだからうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))


 


こ、このお菓子の缶・・・!窓があいている!
これはコレクション品を中に入れても見えるじゃないか!買おう!

ということで買った。
いや、ほんと自分ご乱心すぎやろ!!!言ってる意味がわからん上に、この中に入れられるさくらちゃんグッズないし!!!!
買った後に、めっちゃつっこみまくったわ。

あ、でもね

 


デザインは普通に可愛いのよ?

ちなみにマシュマロもなかなかうまいです。


 

クリアファイル2種も買ってしまった。


あれほどクリアファイルは使う場所がないからあっても仕方ないと言っていたのに!!!!!
でも、原画展にきたーって感じの欲しいし、このしゃおさくの絵好きだしこの絵がらのグッズないしなーとか言いながら買ってたけど

限定グッズの中に同じ絵の色紙があるし
よく考えたら、クラフェスでフォロワーさんと交換したドロップの絵柄・・・これやねーーーーーーか!!!!!!!!グッズもってんじゃん!めっちゃ飾ってあるじゃん!

家に帰った後に1番馬鹿だと思った買い物でした。
でも、さくらちゃんは愚弄しないよ、私が馬鹿でお金使いすぎたってだけ。さくらちゃんに罪はない。

あ、でも

 



裏面まで桜柄で、なんかデザインがかわいいの!(懲りてない)


で、ここからが私の本命のラバーストラップです。

 


これのなにがすごいって、月さんのグッズというのが珍しいんですよ!!
今まで月さん単品のものなんて思いつかないですもん!!!

さくらちゃんも桜の花びらイメージのドレスがひらひらしててかわいいです!!



 



大阪イメージの方は、ミニスカートとロングスカートで2人ともかわいいですね!
他のラバーストラップと違って2人ともポーズをとっていますね!


 


名古屋イメージには小狼が!!!!やったーー\(^o^)/
さわやかでスタイリッシュな2人の服がいい感じ!

帰りの車の中で気づいたんだけど、保存用・観賞用・使用で3つずつ買うの忘れてたー(;一_一)
きっとこれは、袋から開けることなく飾ることになりそうです。
ほんとはスマホにつけたかったなー!!

 


前々からほしかったドレスステッカーも買いました。
これで自分のTOICAに貼ろうかと思いますが・・・・・こんなに買い物をしてしまうくらいならば棚に戻しておけばよかったと後悔。

 

マスキングテープも買ってしまいました。
何かに使えるかなーと・・・・

何に使えるのか誰か教えてくれ。
というか、これ前にアニメイトでちゃんとあきらめられたはずなのになぜ買ってしまった。

だってだって!!!
かわいいじゃん\(^o^)/死ぬまでには使い切るもんねー!

 

手帳
Aちゃんに「プリ帳にでも使おうかな・・・」と聞くと「いいねいいね、買っちゃえ買っちゃえ」と返され買い物かごにいれる。

いや、プリ帳にできないよ!!!!第一あたらしく使い始めたプリ帳まだたくさんページ余ってるし!!!

なんかもうブログ書きながら振り返ったら自分馬鹿すぎて途方にくれてますわ。
だけど、クリアファイルと違ってどこかで・・・・きっと使える日が来るはず・・・!


京都の原画展であんなにも買って後悔した、大型シールを

 


懲りずにまた買いました。
だって、小狼君のが売ってたんだもん!!!!!ほしいじゃん!!!
貼ってはがせるからどっかに使うもん!!!

ふすまにでも貼ってやるぅぅぅぅうううううう!!!


 

ふつうのシールも買った。
これは手帳に貼るから何の後悔もないです、普通に使うのが楽しみだなー\(^o^)/


 

スライドミラーも衝動買い。
でもこれは・・・確かに使い道はないけど、かわいい。
普通にキラキラしてて自分好みなのでただ飾るだけでもいいんじゃないかと。


あとは、ミニフィギュアコレクション1箱と、ラバーストラップコレクション1箱

 



かーーわーーいーーいーー\(^o^)/
ラバーストラップは、3期OPのとか小狼のがほしいのでまたどこかで買ってしまいそうです。
フィギュアの方もチアさくらちゃんとかかわいいよねー!!

私の買い物は以上です。


パーカー、ほしかったんですけどAちゃんが止めてくれたので冷静になりました。
部屋着にするとしてもきっと私のことだからもったいなくて切る日が来ることはないでしょう。
洗濯して色落ちするのもいやなので一生洗わなかったかもしれません。

プラチナが流れるオルゴールもめっちゃほしかった・・・!
でもやっぱ場所とるしなあ・・・・ということで断念。

ちなみに私がきたときには星の鍵と封印の鍵ペンダントは売り切れでした。
見本品が置いてあったので触ってきましたが←
なかなかかわいいし、箱もしっかりしているようです。

複製原画・・・ほしかったんですけどやはりお金の都合と、場所の都合で。
過去に買ってしまっているんですよ・・・あぁでもめっちゃ好きな絵が3種類もあって泣く泣く断念ですよ。

他にもグッズはあふれるばかりにたくさんありましたが・・・・私がここまで留められたのは逆にすごい!ということで納得します。

でももちろん反省はします。しょぼーん・・・


物販コーナーを出るとこんなコーナーも!

 

今後出る、ゲームセンター商品ですね。
私はめったにゲーセン行かないんでうっかり買ってしまうリスクは低いので助かりますが・・・・・うーんでもやっぱりかわいい!!

あと、これ!!!

 

原寸大、封印の杖!!!!!

お、お、お・・・・・・・・思ったより大きいな!!!
でも現物はやはりクオリティ高すぎ!!!

私は注文してないけど、少し欲しくなっちゃうね!やはりファンならこれ買って極めなきゃね!

あとは、カードキャプターさくらイメージのパンプスやピアスも展示!!

そしてこちらも・・・・

 



誕生日が近いということで展示してありました!!

わかってるじゃねえかwwwwww
というか、本当に原画展企画運営してくださってありがとうございました。

数々の原画、本当に楽しめました。
自分が生きているうちに、これこそ本物のさくらちゃんが見られるなんて。

そしてCLAMP大先生、改めましてカードキャプターさくらという作品を生み出してくださいましてありがとうございました。

もちろん同行してくれたAちゃんもありがとうね。

最後は李も記念撮影☆


 



分かりにくいですが、ボストンバックかけてます。
原画展では3名ほどポーチを持っていらっしゃる方がいまして、物販では星の鍵を首から下げてる女子もいました。

あと、これ撮影してるときに隣で写メってた女の子は私も持ってる星の杖のイヤホンジャックしてました!
仲間がいっぱいでうれしい!!!


別の階では、壁ドン体験してきました。(笑

 


名古屋での展示は終わってしまいましたが、まだ行かれていない方はぜひとも大阪会場へ(*^。^*)


では、ほんとに長い生地になっちゃいましたけど
読んでくださりありがとうございました。

また更新します~