オトナ女子の 京都ご利益めぐり | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

みなさま、ごきげんよう。

この度、ニコ生にてホラーゲームの実況番組を見ていたところ

マジで怖くなって

自分の部屋から一歩も出られなくなりました。

しょうがないので、ブログ更新します。

xxxHOLiCの実写ドラマの件ですが。

読んでいただいている方・特にまだドラマをご覧になっていない方に。

よりよく分かりやすく読んでいただくために画像とかを貼って行こうと思っていますので

WEBで動画が出るまで少々お待ちください。

あ、でもWOWOWだと、なかなかなさそうなので

それでもないならば、自分で録画はしたので、デジカメでちょくちょく撮影したいです。

一言でいえば

色々酷かった。

でも、ぶっちゃけいうと、ギリギリのおまけの、お情けの合格ラインです。

・・・・とかいいつつ、今回も京都ネタでいこうと思います。

今回は、本を紹介いたします。

地元の三洋堂で購入しました。


 




もともとは、去年の夏の終わりに
『車折神社』というところに行って来たんですが

事前にネットで調べていたら
この本が紹介されていたんです。

すると、最初のページが試し読みできるようで
少し読んだだけで

面白い!!!


これは、ほしい!!!


と、だめもとでダメダメすぎる三洋堂にいってみたら
偶然見つけてしまったのです。


これはもう買うしかない!!!と買いました。

980円なのでそんなにも苦にならないお値段wwww



写真はなく、最初から最後まで旅行記のようなものがイラストで可愛く描かれているんです

まず、筆者は京都に詳しい女性と基本的には2人旅をしていて
とてつもない親近感!!

それでいて、ご利益なので神社や寺・おまもりなどのことが多めで個人的には嬉しい限り!
そこにちょいちょいはさんでくるスイーツだとか

雑誌では、わからない正直な感想!!
たとえば

「絵馬はもっとこう真面目に書きなさいよ!」だとか
「これにはみんなが撫でたせいで厄がべっとりなんだろうか・・・」というつぶやき。


由来や解説なども、短くかつわかりやすく書いてありますので
京都初心者には大変読みやすくておすすめです。

とかいいつつ、今までノーマークだったスポットのマイナーな部分を知ると是非いってみたくなったり御朱印も載ってたりするので
京都好きな人であれば全員おすすめです!!S帆さんにもね!!面白いよ!!


個人的には、ここのシーンがあるあるでした。

 
憧れのお坊様に
直接これを言われたら

そりゃズキューーーンですよねっ!!

謙虚!!!誠実!!!


相変わらず、お坊様は大好きです。
「じゃ、嫁げば?」とか軽く言われますが

見ているのが1番幸せなんです。
さすがにそこまで踏み込んだ世界にはいきませんよ・・・・・
私が毎度のように崇め奉っているお坊様だって修行僧だって


本人さんたちの世界ではなんだかんだで普通に体罰とかある世界なんだということを私はしっかり知っています。
実際問題自分には無関係なので見て見ぬふりをしていますがね。


間違われるとあれなので言っておきますが
修行僧さんたちは、大好きですが別にタイプとかそういう意味ではないんですよ。
決してそう言う相手としてみているわけではなく

そりゃ・・・・見た時に興奮して「結婚してーー!」とか叫んじゃいますけど←



私の本命は

常に、巫女さんです。wwwwww