桜木神社 御朱印 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)

この場合の

この記事のテーマを
『神社仏閣』にすべきか『和』にすべきか

はたまた『京都旅行』にすべきか
大変迷うんですが


まぁ。。。。。『和』にしました。


今回は、神社とかお守りとかのお話なんですが
ちょっと変わってまして


実はその神社には実際にいってないんですよ(*´д`*)



でもでも紹介します!
どっちかっていうと、神社というか


御朱印帳の紹介です。


半年ほどまえに、本屋さんで「御朱印ガイドブック」というものを発見しましてすぐに購入しました。
そして、御朱印を集めていくと心に決め

いざ、御朱印帳を手に入れねば・・・・!!



と、思ったはいいもののどうやって手にすべきか、、、、
ガイドブックをみても

ネットで探しても

迷う!!!


というか、ぜひ京都のがほしい!!



なのに・・・・・・・
私は、京都とは全く別の県の御朱印帳に恋を・・・


そう、一目ぼれしてしまったのだ。


ネットで調べてピコーーンときたんです。
それがどこの御朱印帳なのか調べ

そして、だめもとでそこに電話したんです。



「どうも、お世話になっております!!わたくし李と申します。(←職業病)
今そちらのホームページを拝見させていただきまして

是非参拝させていただきたいのですがー・・・残念ながらこちら伺うには少々遠い場所にありまして・・・・

なので、もしよろしければお守りと御朱印帳等を贈っていただけることはできないでしょうか」


なんだこの仕事してる感wwwwwww


そしたら

「それでしたらホームページに記載されているメールアドレスにご連絡ください。本日は担当者がおりませんので、明日以降折り返しのご連絡をさせていただきます」

とのことなので、早速メールして

色々とやりとりをしていき

振り込みをしました!!
そしたら届きました!!!


封筒が、筆で達筆にかいてある!!!素敵すぎやん!!


大きな包みが、これらと同じ桜柄!!
そしてその中に入ってる紙袋も桜柄!!


そして、中には

お目当ての

千葉県 桜木神社の御朱印帳です!!!\(^o^)/


この、刺繍の桜柄がなんとも言えない・・・・夜桜とかもう自分好みストライクすぎです!


そして、その御朱印を守ってくれるハードケースも購入。
そしたら「御朱印とハードケースを同時購入の場合、御朱印がタダになります」とのことだったので

「じゃ、じゃあ・・・・2種類ある御朱印を2つともいただくことはできますでしょうか」


OKもらえましたああああ!!!
それが、これです。

 
 
 しかも、超達筆やねん!!!!


というか、最初「どちらの御朱印をご希望ですか」と聞かれたら

選べなかったーーーー!!!!



ついでに、お守りも購入した。

 


今は車に大切につけてあります。

千葉県なんて。。。。。。。まぁおそらく今後も行けないとおもたんよ。。。。




包みですが、他にもいっぱいパンフレットいれてくれたり
桜柄のお手紙までついてて


もう感動過ぎて、担当の人が親切すぎて・・・・!!
とにかくありがとうございました!!!



私の大切な御朱印帳1号です。
京都で購入したものではありませんでしたので、これは京都以外用の御朱印帳です。


岐阜県とか、愛知県とか・・・・他にも他県の名所で頂く御朱印はこの桜柄の御朱印に。
とにかく京都府ではない県の御朱印ならば!!!


ちなみに現在は、半分埋まってきましたけど
あまりに気に入りすぎたので、裏も使っていこうと思っています。


しかも、なんとこの御朱印
しおりもついてたり、しかもそのしおりには名前も書ける!!


以上!!御朱印帳紹介でした!!