オーガニックの定義が曖昧なので自分で試作を! | 山口県/山口市/縮毛矯正/ヘアカラー/プレジールヘアー/池田豊

山口県/山口市/縮毛矯正/ヘアカラー/プレジールヘアー/池田豊

山口県山口市平井のヘアーサロンです
こだわりのマンツーマン施術でお客様の満足度を高める
お客様の為のプライベートサロンです!

お客様一人一人に合わせたカット,
髪のダメージを最小限に抑えた技術を提案させて頂きます!

ご来店お待ちしております♪

山口県山口市山口大学近くの美容院
プレジールヘアーの池田です!


池田の自己紹介です!

先日参加させて頂いた講習で

オーガニックとは?!

という題材のお話を聞きました!






⬆後で種明かしオリーブオイルの木です!

イメージとして

体に良さそう

天然成分?!

とかいろいろあると思いますが

長くなるとぐだぐだになりそうなので

オーガニック商材を一部分抜粋すると


防腐剤無添加の場合,防腐剤は入ってませんが他の物は入ってます

着色料無添加の場合,着色料は入っていませんが他の物は入っています!笑



一部分抜粋です!

なんか勝手なイメージとして


オーガニックって結構定義が

良くわかんない

真面目に考えると防腐剤とか入れないと腐ったり,香料でリラックスとかも出来るのでそれはそれで良いのではないかと!

基本的にはプラスに考えたいのでそんなイメージでした!(^^)




話は変わって当店で取り扱いさせて頂いている天然100%ヘナのハナヘナです!






こちら水やお湯に溶いて使っているのですが






ヘナ(ナチュラルのオレンジ色)の場合お客様のご来店前日に混ぜておいて染まりを良くします!


ですが僕のやった結果,湿度の高い盆地の山口県山口市では


3日放置でカビはえてきました笑

画像は載せれません(--;)


本物の天然物ってこうなるのですね笑


そして天然物の記事をいろいろ読み漁った結果,

今あるオーガニック商材等も良いと思うのですが

バスボム(炭酸入浴剤)とか自分で作ってしまう当店としては!笑


















オリーブオイルの木です!


自分で天然100%オイル造るという挑戦!(^^)


髪にも良い
意外とさらっとしている
紫外線耐性も上がると!



多分100cc未満になると思いますが,今年の秋ごろに実がつきそうなので自分で作って他に何も入れなければ本物の天然100%の出来上がりでは?!

ちゃんと造れるかわかりませんが

やらずに後悔するより
やってみようの精神で!






少量にはなると思いますが,
お客様の髪に使用出来ればと思います!
これは純粋に天然100%オイルトリートメントを体感してみたいという

遊び心です!


僕が枯らさなければ笑

ご覧いただきありがとうございました!






当店の場所と駐車場ですが




山口大学から真っ直ぐの通りで




こんな感じの店内外です!
駐車場は当店の真横と,アーバンエステート(不動産屋さん)から奥に入った所に3台あります!
ブログご覧になられて行ってみようかなーと思われた方は気軽にお電話下さい!↓



TEL 083-924-0799

営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週月曜日,第一火曜日,第三日曜日

プレジールヘアーホームページ

プレジールヘアーLINE@




LINE@にトーク機能がついてます!(^^)

他の方には見えずにトーク出来るので髪の悩み等がありましたら気軽に質問して下さい!