禅坊靖寧でZENリトリート | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

昨年10月くらいから

自分の不要なものをそぎ落として
エネルギーチャージをしたい!

と思うようになっていたところ
お友達からとっても素敵なお誘いが❤

 

それは、淡路島の禅坊靖寧でのWellness体験

というわけで行ってきました~


ありがたいことに
とってもいいお天気

そらと自然に溶け込む建物は
著名な建築家の方の設計で
ほぼ木材だけでできているそうです。




到着するとまずはウェルカムドリンク
もちろん、体にいいものばかり

すでにワクワク♪

 

 
 

 


そして、宿坊をイメージしたお部屋へ

image


お部屋の名前は4字熟語
(4文字じゃないお部屋もあったかも・・・)
 

 

 

私たちのお部屋はこちら

image

ステキな漢字❤

どういう意味?か気になって調べたところ・・・

常に大きな志を持ち続けて、
 鳳凰のごとく飛び立つ」


わぁ。なんだか嬉しい❤



そして、いよいよ
瞑想&ヨガの時間

大きな窓から大自然に囲まれた空間


image

まずは瞑想タイム

息を吸って・・・吐いて・・・
と、呼吸に意識を集中して無の状態に

と、なりたいところですが
気づいたら違うこと考えてたりして
まだまだ修行が足りませぬ(- -)

それでもあっという間の60分

本当に気持ちよくて
最高の環境の中
自然からもエネルギーがもらいました!

image

暖かくなれば窓も全開放で
外のデッキで瞑想するそうなのです

春は桜がキレイとのことで
これはまた来なくちゃ!です。

あ、そうそう
私、胡坐をかくのが苦手で
大丈夫かな?と思ってたのですが心配無用

自然に胡坐がかける専用の椅子があって
とっても楽ちんでした。
この椅子欲しいなぁ

image


そして、お待ちかねのランチ

精進料理をベースとした禅坊料理。
動物性食品、砂糖、油、乳製品、小麦粉、を一切使われていないそうです。

なぜ使っていないのか?の理由も
丁寧に教えていただきました。
 

調味料も時間をかけた
伝統的な製法で作られているそう。

image

物足りなく感じるかな?
と思いましたが全くそんなことはなく
とっても美味しくて大満足

ほとんどが淡路産のお野菜と
発酵を組み合わせた
自然の恵みのおいしさを
そのままいただけるお食事です。

手間がとてもかかっていて
本当の意味の「贅沢」です



食後にはお茶とお菓子

 

image

お茶は自分でたてます

たてから合ってる?
かどうかわかりませんが
お茶をたてる丁寧な時間
いいですね。

 

 


そのあとお部屋に戻って
ゆっくりくつろいでもいいし
書写もできます

image


そして、再度瞑想の時間
今回は香りで五感を感じ取ります


香りがついたヒノキチップから
香りを体に取り込みます

「今感じているものを記憶に刻み込んでください。
 そうすれば、またこの香りから
 今の感覚が蘇ります」

とのこと。

ヒノキチップはプレゼントなので
この香りから今の感覚、景色、音など
蘇らせることができます

お家でもやってみよ。

こうやって4時間の全プログラムが終了しました。

今回の私のテーマ
要らないものをそぎ落として
エネルギーチャーできたかな(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 

幸せとは

自分が考えていること、言っていること、

そしてやっていることが
調和しているときのことを言います

 

-マハトマガンジー-

 


私は、心や頭と言葉と行動の調和が

とっても大事だと思っています。

そのために私自身も
「感じる力」を磨きたいし
クライアント様にもお伝えしています。

ファッションやメイクでの自分表現も
「やっていること」の1つなので

今日の表現と心が調和しているか?
を毎朝確認することで感じる力が磨かれます。


それとは違うアプローチ

今回の禅Wellnessは
まさしく自分の感覚を
研ぎ澄ますプログラムでした

大自然に囲まれたとっても気持ちい空間で
瞑想やヨガ、お食事を楽しみながら

不要なものをどんどん取り払い
自分の感覚を研ぎ澄ましていく。そんな感覚

また定期的に訪れたい
大好きな場所になりました。


image


素晴らしい体験のあと・・・

淡路島を出たらいつもの通り

 

 

 

◆無料メルマガ

ファッションやメイクで外見の魅力を開花して
 

・人生をHappyにする方法

・夢を叶える方法

・Happyオーラを纏う方法

 

などをお伝えしています。



 

◆「富士野知子 公式ライン」


「富士野知子公式ライン」Line登録


 

 

友だち追加

※ 女性限定とさせていただきます。