ディナーショーファッションへ変身! | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

聖子ちゃんのディナーショーに
行ってきました!

進化し続ける聖子ちゃんに
とてもとても感動しました❤
その感想はまた後日ということで

今日は、ディナーショーファッションへの
変身の様子をお届けします!
 



今回はパープルのドレス
上半身はレース&キラキラ
スカート部分はチュールでフワフワしています。


ここまでのドレスは今回が初めて

毎年、華やかなドレスで参加されている方を見て
私も来年こそは
「本気のドレスで行こう!」と決めて
実は昨年用意していました。

ですが、ご存知の方も多いと思いますが
悲しい出来事でディナーショーが中止になり
ようやく今年2年越しのデビューです。
 
 
まずはメイク。

ドレスに合わせて
パープルのアイシャドウを使います。

メイクは自分やファッションに合わせて
あれこれ工夫するところが
とってもクリエイティブで楽しいです❤



ここで問題発生!

今回、ホテルで準備をしているのですが
大事な大事なチークを持ってくるの
忘れてしまいました汗

どうしよ~

いや、慌てちゃダメ
落ち着いて考えてみよう・・・

と、自分に言い聞かせていたら
名案が浮かびました!
 

リップで練りチーク

口につけていいなら
ほっぺにつけても問題ないでしょう。

ということで、指につけて
ほっぺにポンポンってのせてみたら

予想以上にキレイに発色してくれて
普段からこれでもいいんじゃない?と
思うくらい大正解でした。

ただ、つけたままではベタベタするので
上からお粉必須です。
 


というわけで、メイク完了!(口紅以外)
ドレスを着るのでいつもより濃い目です

チークもちゃんとついてるでしょドキドキ

 



次はヘアセット

こういう時の強い味方がこちら!

 



単体で見るとちょっと怖いですがウィッグです。

とっても便利で
髪をゴムやピンでまとめて
ポンとかぶせるだけで出来上がり!

髪が短くても使えます。

 


後ろはこんな感じ。

地毛とちょっと明るさが違いますが
許容範囲ということで・・・

 



そしてドレスに着替えて完成~!

 


準備をしている間も
ワクワク楽しい~ラブラブ

さぁ出発!
 


着きました~!
 


毎年一緒に行ってくれるお友達に感謝です❤

 


はぁ。幸せな時間❤


メイクやヘアセット
ドレス選びなど全力で
がんばったおかげで

「ステキなドレス!」

何人もの方から
声をかけていただきました❤

中には
「プリンセス」や「女優さん?」なんて
言っていただくことも 笑

おだてていただいてるのは分かっても
褒められるのは嬉しいので
お言葉素直に受け取ります
ありがとうございます

どんなことも全力で楽しむと
Happyが3倍、5倍になって返ってきますね

image

いつも素敵な歌声を届けてくれる聖子ちゃん
いつも一緒に行ってくれるお友達
ホスピタリティあふれるホテルのみなさま
楽しくお話していただいた
周りの聖子ちゃんファンのみなさま

ありがとうございました!

とっても幸せな1日でした❤