今年もマイセン天使の鑑賞会へ

お邪魔しました。

会場はDIAVANTEさんです。

今回は参加費を能登地震のチャリティー

に全額充当されるとのこと。

それを聞いた方が、当日参加できないけれどと

ご寄付を託されているとか。

DIAVANTEさんに集う皆様って

本当に温かい。

 

*****

 

会場のいたるところに天使たちが。

中にはこんなお仕置きされた天使も。

一体何をやらかしたのでしょうね。

 

 

新入りはこちらのコーヒーを入れる天使。

マイセンブルーよりちょっと柔らか。

 

↑おとなりのカップの技巧の素晴らしいこと。

脚が4本で特徴的でした。

このフラワーのためなのでしょうか。

 

そしてもう一つの新入りが

こちらのゴールドのエッグ。

柔らかなタッチで、陶磁器の絵かと思うと

ため息ものでした。

 

 

ティータイム。クリームブリュレの

フレーバーの紅茶と春らしい

フランボワーズのスイーツ。

 

 

こちらはY氏セレクトで、自ら入れてくださった

コーヒー。2種類のうち、スッキリする方を

お願いしました。味わいが予想以上に

マイルドで後も引かない。

とても美味しいコーヒーでした。

良いコーヒーは違うし、豆も自らひいて

いれてくださるしで、何もかもがベストだと

こうなるのですね~

 

 

チョコレートと一緒に。

マイセンのこの絵付けも素敵ですよね。

小さいカップ(モカカップ?)は

結構洋食器にあって、使いこなせるか

自身がなかったのですが

こういう用途で持つのも

いいなと思いました。

 

赤とラベンダーのチョコレートが

お皿に美しく映えていますね。

 

 

実はこのあと、ちょっと面白い

アクシデントもありました指差し

 

私はちょっと気になるブローチがあって

手持ちのリングと石の色合いを

見させていただき

ぴったりだったので、お願いしてきました。

来月引き取りに行くので楽しみです。

 

こちらも参加者に、とのこと。

クローバーを持った天使を選んで

キャンドルは淡いグリーンで

とても好きな色合い飛び出すハート

 

 

二つとも、すぐに飾りました。

 

そういえば建物の入り口にはお雛様。

二月もあっという間に過ぎていきます。

 
Kさん、Yさん、ご一緒した皆様
楽しいひと時をありがとうございました。