先日数年ぶりに朝型美人塾の
セミナーアシスタントでした→
講師は龍羽ワタナベ先生。
主催の瑠美さんもお越しでした。
 
東京も対面式セミナーはコロナ以降初。
感染防止に気を配りながらの開催でした。
以前もご参加くださった方もいて
陰ながら嬉しかったです。おねがい
 
午前は風水の講座、午後はバイオリズムを
知る講座でした→

 

 
午前の風水の講座では、いわゆる風水の
流派や違いについてもご説明があって
 

 

生まれ年から割り出した方位と、家の向きの

方位から見ていく方法を教えて頂きました。

おもしろかったのは家との相性。

 

なんど、私マイナス100ガーン

 

あまり運の悪いこと起きていないんですが

(ノー天気?)確かに在宅勤務では今一つ

集中力に欠ける。ベットの位置も変えたら

眠れるようになったのですが吉方位でした。

 

お家に帰って再度測って模様替えしよう、と

決めました。

 

・・・そんな話を講座の翌日

家族にしたら、3日後には

タンス交換しない?と提案が。

数か月前に購入したタンスが

どうも今一つらしいのです。

 

サイズを計って入れるものを考えて

交換することに決め、ついでに

机の位置も変えてしまいました。

 

効果が楽しみですウシシ

とはいえここ暫く出社が続くのですがあせる

 

まさかたった4日で模様替えが

実現するとは夢にも思いませんでした。。

多分、これが実現したのは

午後に受講したバイオリズムの講座が

良かったのではないかと。キョロキョロ


 

今の私は「ゆっくり過ごしてね」という

時期なのだそう。仕事でもそれを意識して

色々任せたり、手を出さず、頭も静かに

思考を減らしていきました。

 

すると怪我の功名・ピンチもするっと

切り抜けられたんです。

思いつく発想のレベルがまるで違う・・・

これか、と。

 

午後のセミナーでは自分のバイオリズムを

出していくのですが少し慣れず難しい部分も。

先生が回ってみてくれました。

 

 

大阪選手のバイオリズムについてのお話も。

本当にそのまんまでした。

 

 

良い悪いではなくて、知っていて

乗り越えて成長していく。

自分を客観的に見ることは難しいけれど

バイオリズムを知っておけば

何か壁があっても、ヒントが拾えるのだなと

思いました。

 

 
本を読めばある程度理解はできそうですが
他の方の質問で自分の理解が深まったり
間違えに気が付いたりもできますので
やっぱりこういう講座はセミナーに限るなと
改めて思いました。
 
龍羽先生、瑠美さん、ご一緒の皆様
ありがとうございました。