この連休はインドアでゆっくり過ごせました。

整理したり振り返ったり。

お正月以来のまとまったお休みは

ありがたかったです。


そんな中、どんな感情を日常で感じたいか?

というワークをしていて気がついたこと。

感謝が湧き上がるとき、同時に

豊かさも感じていることでした。

感謝ワーク、ってなるほどなぁと思います。


私の場合、五感のどれかが

満たされて浸れているときに

感じやすいようです。


感謝が湧き上がって来ないなら?

自分の状況を確認して調整✍️

それがセルフコントロール。

管理ではなくて調整です。

こう考えるとホッとしました。


自分を知ることから全ては

始まるとつくづく思った

お休み期間でした乙女のトキメキ