DIAVANTEさんのジュエリー講座へ。
2回目の今回は「ジュエリーをどう選ぶか?」
がテーマでした。

 

 
前回ご一緒の方と嬉しい再会も飛び出すハート
 
ジュエリーを選ぶにあたって、ココロも大切に

そして知識も得て自分に何がいいかな?と

選べる基盤を得られたと思います。

 

自分を振り返って、今後どうありたいか?

からじっくり考えるのも、とても素敵なこと。

それだけ時間をかける価値のあるもので

身に付けた時は一入なはず。

それがジュエリーに惹かれる1つです。

 

そしてこの講座の目玉の一つは

素晴らしい作品を実際に

手に取ってみられることウインク

 

値段だけではなく、その価値とされているものを

体感できる。これも本当~に貴重な機会です。

 

 

DIAVANTEさんの講座で教わる知識は

本当にフラット。

実例の紹介には自社のものを手に取らせて

くださいますが。

 

 
世界の名だたるブランドについても
一般的な括られ方なども教えて頂き
ご自身のご経験や研究を交えながら
それぞれの企業には方針も戦略もある、
あくまで選ぶのは消費者、というスタンス。
 
そのような姿勢、本当に安心で
尊敬しています。おねがい
 
その後はティータイム。今回も
素敵なセッティングでした。
桜を過ぎた初夏のさわやかな風景です。

 

アツシハタエさんのスイーツは
柑橘系のさわやかな風味。
ホワイトチョコのほんのりした
甘味が後味に。
 
紅茶はクスミティーを。

 

 

渋沢栄一さんが愛飲されていたという

珈琲と焼き菓子も頂きました。

 

 

平和がテーマのマイセンフィギア。

太鼓のばちは後ろに放置。

戦いは終わったよ、という表現。

 

 
早く戦火の止みますことを。
そして今の恵まれている環境に
感謝しながら、自分が十分に
生きることが還元できること、と
信じています。
 
素敵な講座をありがとうございました。
また次回もお伺いできますように飛び出すハート