タブレット

 

マーケティングと美術品って

何となく似ているものを感じます。

何処かというと、事後にあれこれ研究して

その上手くいった(売れた)要因を

特定し、適用しようというところ。

 

分析して特定しても、売れるとは限りません。

MBAを取得した方が皆起業で、企業で成功したかが

一律には言えない。

分析するためのツールや方法論であっても

売れる杖ではないのです。

 

リーズ城

 

思考で見てしまうと、思わぬ失敗を

招くことも同じ。

 

お手本通りに描いても、作っても

人の心を打つかは別もの。

論理的に破綻がないことも大切。

でも、一方で一律ではなくて

移ろうものだけれど、自分が

何を感じたか?も大切にしたい

ことの一つ。

あくまで知識は知識であって

何を感じるかはおろそかには

したくないものです。