ノートで内観をすることが習慣になり
今までよそ行きのようだった
万年筆を日常に使うようになりました。
 
色々書くようになってから、筆記具も
気になります。
ノートにするする書けるようなものが
もう一つあったらいいなと。
そして、万年筆はもうあるので
ボールペンがいいかもしれない、と
お勧めのランキングをネットで
検索していました。
 
ラミーも書きやすそう・・・と
候補に入っていたのですが
ひょんなことで立ち寄った伊東屋で
試し書きしたら、その書き心地に
これにしよう!と心が決まりました。
 
日経の土曜版のランキングで
いつか特集されて上位に入っていたのを
記憶していて、たまたま試し書き
コーナーがあったのです。
それはロメオNo.3。軸は濃紺の
日常使いになったモンブランの
万年筆と一緒に。
そういえば、この万年筆も
伊東屋で求めたものでした。
 
 
ゲルインクなので、油性ボールペンとは
又違うのですが、スルスルと心地よく
書けるのが嬉しいところです。
 
日常に使い心地が快適な
好みのものを増やしていきたいものです。
 
何かお勧めのものがありますか?