{65DB9072-DD18-4A65-87B9-EAEFDE91BF36}

 

いま工事中の東京會舘。日比谷シャンテ内に、「カフェ シャポー」という名の

ティールームがあるので、ランチのついでに寄ってみました。

 

正しくは、シャンテに入った時にここを見つけたので

ゆとりの空間」ではデザート抜きにして、食後に訪れたのです。^^;

 

そういえば、マロンシャンテリーっていただいたことがないなぁと

頼んでみました。アイスクリームスプーンなのは訳がありまして

このクリームの中に、モンブランのマロンクリームのようなものが

入っているのです。掬っていただくので、このスプーンなのでしょう。

 

美味しく頂きました^^ クリームも思ったよりも重くありません。

個人的には、紅茶よりコーヒーの方がこのスイーツのコクに

合うのではと思いました。

 

宝塚を彷彿とさせるような、清々しい美人の店員さんが

きびきび動いていて、感心しちゃいました!

 

本館がオープンしたら、伺うのが楽しみです。