明日5/22(日)13:00~JR新大久保駅近くの益田屋さんで、熊本地震のための

チャリティーお茶会が本日開催されます。

 

お茶室でお茶や和菓子を味わって体験してみたい方もどうぞ。

初心者、初めての方でも、サポートしていただけるので、とっても安心。

正座も、最初のご挨拶以降は崩してもいいので、せいぜい5分程度かしら^^;

 

お菓子も、お茶も、お茶室も、お点前を行う人々もそれぞれが手弁当。

 

お帰りの際に、受付にある募金箱がありますので、そこへお心分入れていただければ

それでOK!気軽に参加できます。

もちろん、お洋服で大丈夫です。ジーンズは足がしびれるしお勧めしませんが。

 

流派は裏千家ですが、参加者はそれにこだわらず

美味しい和菓子とお茶をお茶室でお点前をしていただくことができます。

 

お茶でチャリティーができるって、素晴らしいことですよね。

流派は異なっても、その志と実践は心から尊敬しています。

 

今回伺えないので残念ですがご興味のある方はぜひ^^

 

 

【 開催概要 】

 

この度の熊本を中心とした九州地方の地震にて、
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
被災された方々を少しでも励ましたいという思いから、
チャリティ茶会を開催させていただくことになりました。
『お茶を一服していただき、募金をして頂く』というものです。

一席20分程度です。どうぞ、お気軽にいらしてください。


【日時】5月22日(日)、6/12(日) 受付開始13:00~  受付終了17:00
受付順に、お席に入って頂きますので、多少お待たせする場合もあります。

 

【場所】株式会社益田屋様
http://www.masuda-ya.co.jp/company/access.html
JR山手線 新大久保駅 徒歩3分
JR総武線 大久保駅北口 徒歩3分

※益田屋様は、東日本大震災の時も、茶室、お菓子、

お抹茶を無償で提供してくださいました。

 

参加したレポ→熊本地震チャリティー茶会へ行ってきました

 

私も何かできないかな?とお考えの方も、茶の湯を楽しみながら

チャリティにご参加頂けますので、ご都合合えばぜひ^^