こんにちは、ジミーです。

昨日の「自分はブロガーなんだ」という記事が、多くの反響を頂きました↓





「…ん?数字を見たら大したことないじゃん」

なんて思われてるかも知れません。




いやいや、わたしの中では記録を更新したので、とても嬉しいのです。

とはいえ、手放しで喜んではいません。




何せわたしのフォロワー数は、まだ43人。

その中身を見てみると、「自分の商品やサービスを持ってらっしゃるであろうお方」ばかりなのです。




つまり、「ただの見込み客」とみなされている。




わたしは、このフェーズを乗り越えて、このアメブロという戦場で、自分の商品あるいは自分そのものを売っていく必要があるのです。




色んな方のLINE公式に登録すると、アメブロ運用や集客方法を学べます。

それは今度、自分が商品を売る時の参考にできる。

人は、自分が実際に買うことで、売り方を学ぶのです。




わたしもこれまで、色々教えてもらいました。

「この程度の商品なら、これぐらいの値段でいいのか」

「いや、これってただのキュレーションPDFじゃん」

「購入したけど、アフターサービスが…」




情報弱者は、単に経験不足ともいえます。

しかし、その弱者が経験をもとに、売り手に回ることも可能なのです。




人がモノを買うのには、理由があります。

しかし、普段は無意識で、気づかないことがほとんどです。




LINE公式からの購入では、

どこでこのアカウントを見つけたのか?

なぜ、この商品が気になったのか?

そして、購入の決めては?

LINE特典をもらったことの返報性か?

商品のオーナーの権威性?人柄の良さ?

こう考えると、様々な要因が複合しています。




自身が売り手の場合、この購買行動のひとつひとつを分析し、売れる導線やストーリーを自分で組み立てる必要があります。




なんか分かったように書いていますが、学ぶことや計画はもちろん大事です。

しかし、考えているだけで商品は売れません。

まずは、ひとつLINE公式を立ち上げる事ですね。




ちなみに、LINE公式は、100個まで作れるそうです。

試行錯誤するには、十分な数です。

失敗を恐れず、チャレンジあるのみ。


最後までご覧いただき、有難うございました。