こんにちは、ジミーです。
昨日の「自分はブロガーなんだ」という記事が、多くの反響を頂きました↓
「…ん?数字を見たら大したことないじゃん」
なんて思われてるかも知れません。
いやいや、わたしの中では記録を更新したので、とても嬉しいのです。
とはいえ、手放しで喜んではいません。
何せわたしのフォロワー数は、まだ43人。
その中身を見てみると、「自分の商品やサービスを持ってらっしゃるであろうお方」ばかりなのです。
つまり、「ただの見込み客」とみなされている。
わたしは、このフェーズを乗り越えて、このアメブロという戦場で、自分の商品あるいは自分そのものを売っていく必要があるのです。
色んな方のLINE公式に登録すると、アメブロ運用や集客方法を学べます。
それは今度、自分が商品を売る時の参考にできる。
人は、自分が実際に買うことで、売り方を学ぶのです。
わたしもこれまで、色々教えてもらいました。
「この程度の商品なら、これぐらいの値段でいいのか」
「いや、これってただのキュレーションPDFじゃん」
「購入したけど、アフターサービスが…」
情報弱者は、単に経験不足ともいえます。
しかし、その弱者が経験をもとに、売り手に回ることも可能なのです。
人がモノを買うのには、理由があります。
しかし、普段は無意識で、気づかないことがほとんどです。
LINE公式からの購入では、
どこでこのアカウントを見つけたのか?
なぜ、この商品が気になったのか?
そして、購入の決めては?
LINE特典をもらったことの返報性か?
商品のオーナーの権威性?人柄の良さ?
こう考えると、様々な要因が複合しています。
自身が売り手の場合、この購買行動のひとつひとつを分析し、売れる導線やストーリーを自分で組み立てる必要があります。
なんか分かったように書いていますが、学ぶことや計画はもちろん大事です。
しかし、考えているだけで商品は売れません。
まずは、ひとつLINE公式を立ち上げる事ですね。
ちなみに、LINE公式は、100個まで作れるそうです。
試行錯誤するには、十分な数です。
失敗を恐れず、チャレンジあるのみ。
最後までご覧いただき、有難うございました。
