夏と言えば避暑地でバカンス~![]()
![]()
かのごとく、毎年の恒例になってしまった夏から秋にかけての入院![]()
寝たきりになって3回目の夏ですが、毎年違う病院でバケーションなんて、気分はセレブです![]()
入院は患者も体力&気力を使いますが、それは家族も同じかそれ以上なわけで、移動や付き添いに体力を使い、出来るだけ行き届いたケアを受けさせたい、余計な辛さは味わわせたくないと方々に気を遣ってくれます![]()
毎日の生活も、
本当は疲労困憊でも、目の前には自力では何にもできない人がいて、他に頼る人がいなければ、「休みたい」「寝たい」「少し離れたい」なんて気持ちを圧し殺して先の見えない介護を続けてくれているのです
本当は、「いつもありがとう」「ゆっくり休んでね」と声をかけたいのですが、そうもいかない現状に時々もどかしさを覚えます![]()
‘ゆっくり休む’風景は久しく我が家に訪れていません![]()
だからせめて、休める時間を少しでも快適に過ごして欲しいなと思って贈ってみました![]()
車での長距離移動や病院の付き添い、仕事の休憩時間などで使おう!と喜んで試してくれていました![]()
自分に合ったポジションが見つかればなかなか快適なようです![]()
私の入院で、少しでも‘ゆっくり休む’ことができたらいいなぁ![]()
いつも一緒に闘ってくれてありがとう![]()
