office glico | “プレイン”のスタッフブログ〜CSR報告書・会社案内〜

“プレイン”のスタッフブログ〜CSR報告書・会社案内〜

CSR報告書、会社案内、社内報・・・
企画・編集・デザインなど仕事のこと、日常のできごとなど。

お昼コンビニに行く途中で「office glico」というボックスのついた業務用三輪バイクを見かけました。オフィスとグリコに何の接点が???
グリコといえば、つい先日「猛暑でアイス販売が好調 利益が2倍」というようなニュースを目にして、うちでも冷凍庫に「バピコ」を常備していたから売上に貢献したかな~などと思っていたところです。

「office glico」気になるので調べました。
オフィスの置き菓子ボックスのサービスでした。アイスもあるそうです。おもしろい!! 今後の展開も気になる!!
と思ったら、事業開始から10年も経っていて8万社が採用しているとのこと。。。私が知らなかっただけでした。

いろいろ考える人がいて、知らないところで新しい事業が生まれているんですね。

↓「office glico」トップページです。
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/index.html

(デザイン・制作担当 W)