今年4月、仕事復帰に合わせてリュックを買いました。
◯子ども連れでも便利に使えて、
通勤鞄としても違和感ないもの、
という条件で探し、
楽天で評価の星がいっぱいついている、
黒のリュックを購入。
そして、仕事復帰して3日後に、
同じリュックの色違い(ネイビー)
を持っている人を自宅近くで見つけました。
やっぱり人気なんだ~。
それから、一週間くらい後のこと、
自宅の最寄り駅には、
大学生がたくさんやって来るんですが、
学生さんたちの中に、
私と同じリュックで、色も同じ
黒を持っている人を発見。二人もいました。
別の日に、
同じリュックのネイビーを持っている人を発見。
また別の日に、同じリュックの
ツートンカラーを持っている人を発見。
みんな、10代後半~20代前半の若い女性ばかりで、
ちょっと、若者向けのデザインだったかな?
私の年齢だと、似合わないかな?
と考えながら地下鉄に乗っていたのですが、
ふと前を見ると、
斜め前に座っていた、
50代くらいの男性が、
同じリュックの黒を持って座っていました。
それから数日後、道を歩いていると、
自転車に乗った小学生とすれ違いました。
その子は同じリュックのピンクを
自転車のカゴに入れて走って行きました。
結局、4月の当初から今まで、
色違いをふくめて同じリュックを持っている人を9人も見かけました。
こんなことってあるの?
それにしても、すごいヒット商品だったみたいです。