こんにちは



元お花屋さんがお花の楽しさを

お伝えしています🌸

フラワーサロン*

プラシエンテの相澤智子です😊



先週末は、うちの主人が主宰する社会人団体のコンサートでした。

【ガロリアマンドリンオーケストラ
第19回定期演奏会】


私も大学時代は
マンドリンクラブに入っていて
このオーケストラにも所属しています。


20年前の団体の立ち上げや
第1回目のコンサートから
私も演奏していますが
ここ数年は、
出産育児などで練習に参加できないので
奏者ではなく
当日のお手伝いで関わらせてもらっています。


毎年夏にコンサートを開催していて、
今年で19年目!

学生時代からのメンバーや
若手の新人さん
大学の先輩OBの方々など
年齢層も幅広く
世代間交流のある団体になっています。


合宿やったり、泊まりで打ち上げやったり、
いい歳の大人が
学生のノリで楽しく過ごせるなんて
貴重で贅沢なことですよね☺️✨


毎年、聴きにきてくれる友人や家族
たくさんの仲間に支えられて
オケは続いています。
コンサート本番は、いつも愛で溢れています☺️💖



コンサートでいただいた花束😊🌹
オレンジのバラとかすみ草
オレンジのバラの花言葉は、絆。


バラとかすみ草の組み合わせが
シンプルで素敵☺️✨


バラとかすみ草をセパレートでいけてみました。

やっぱり生花があると、
お部屋がぱっと明るく
空気が浄化される感じがします☺️💕



コンサートにご来場いただいたみなさま、たくさんのお褒めのお言葉や差し入れ、
ありがとうございました!😊💖
差し入れは、打ち上げで
楽しく美味しく有り難くいただきました!😆💕




今年も私は託児室スタッフと
影アナウンスでお手伝いしました。
託児室も会場に負けず大盛況でした(笑)
0才〜7才まで10人くらいいたかな?



曲目では、
ルロイ・アンダーソン特集が好評でした。
きっとどこかで1度は聴いたことある
『タイプライター』
これがいい音します!

チケットもパンフレットも、
毎年団員の手作りで
チラシやSNSなどで集客もがんばり
みんなの力で本番を迎えてるなぁ!と
感じます😊✨


個人的には、
うちの5才の息子が
全ての演奏終わった時、
指揮者とコンサートマスターに
舞台に出てプレゼントを持っていくお役目を果たしたことが感動でした〜(笑)☺️
恥ずかしがりやな息子なので、
嫌がるかと思ってたら、
意外とすんなり大丈夫でした😅


今年はいろんなことで
子どもの成長も感じれた夏でした〜☺️✨


来年は、第20回記念コンサート
【ガロリアマンドリンオーケストラ】
2019.08.03(土)
狛江エコルマホール
小田急線狛江駅前

リハーサルの様子


来年の夏もよろしくお願いします!
第20回、どんなコンサートになるか
とっても楽しみです😊🌻


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました😊


横浜ウエディング*フラワーサロン placente〜プラシエンテ〜

レッスン内容やお問い合わせは

こちらのHPからお願いします↓